オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

洗面台のリフォームしました〜

2023年10月28日 | リフォーム
もうすぐハロウィン🎃
昨日は学級閉鎖で学校をお休み中の末娘とハロウィン用のクッキー作りをしました!

ホットケーキミックスにバターと砂糖を混ぜただけの簡単クッキーにずっとやってみたかったアイシングで飾りつけ〜




アイシングとは
卵白を泡立てて砂糖と混ぜたものに色付けしたもの
ですが、100均に粉と水を混ぜて簡単に作れるのが売っていたので、今回はソレを使いました。
意外と楽しい


ラッピングしたので、家族達に配るんだそうです。
喜んでくれると良いね〜


さて、洗面台のリフォームに行った話

築20年のおうちの洗面台を交換して来ました♪


交換前
よく見るタイプの洗面台です。






外していきます


洗面台が無くなりました。


今回は自動水栓なので、電源が必要な為、コンセントを増設しました。




新しい洗面台を入れていきます



完成〜!

ごちゃごちゃとした物が、全て鏡の裏に収納できるのでスッキリしましたねー!

手を出すだけで自動でお水が出るのはとっても便利ですねー
洗面台を取り替えただけで生活スタイルが少し変わるくらい気持ちの良いプチリフォームだと思いました。
せっかくリフォームをするなら、今までと同じ様なので良いよ!とよく言われますが、やっぱりどうせ取り替えるなら、今までのタイプよりもガラリと変えた方が気持ちがいいのかな?と思いました!

この度はありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のオカデン祭終わりました~! | トップ | 今年もあと2ヶ月…は早すぎない? »
最新の画像もっと見る