オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

急な冷蔵庫の納品へ…

2021年07月26日 | 納品
オリンピックは着々と金メダルを獲得していて気持ちが良いですね!
今回は特に東京オリンピックが決まってからテレビで追っていた選手やすでにいろいろな大会で活躍していた選手など、顔馴染みのある選手が多いので、楽しいですね♪
昨日も卓球を見ながら「よしっ!」と声をあげて喜んでいてら、息子から「どちらかのお母様ですか?」と言われる始末…
ホント、自分の子供世代の子達なので、母の気分かもです

すでに現時点で6個の金メダルを獲得してます。
オカモトデンキのイベントで5個と投票された方は残念でした
あと2週間くらいあるので、楽しみですね



さてさて、本当に暑い毎日ですが、突然壊れて困るものはこの時期だともちろんエアコンですが、冷蔵庫も同じくらい困る家電です。
連日、エアコンが冷えないから見てくれる?と言うお電話頂いていますが、昨日は閉店間際に「冷蔵庫が壊れちゃって…」と来店されたご近所の方。
展示品を指差し、それで良いから持って来て!と。
じゃあ、今から行きましょうか


この日エアコン2台を取付、照明取付や下見などの仕事終えた若旦那、今から出動です
あ、私も… 
急いで段ボールに梱包します。

こっからは慌てていたので写真はありませんが、たまたま展示していた冷蔵庫と今までお使いだった冷蔵庫のサイズがほぼピッタリでよかったです!

なんと、26年使われていた冷蔵庫。
すごいですね〜
お昼までは冷えていたみたいですが、夕方突然冷凍庫の物が溶け始めたそうです。

引き上げた冷蔵庫からは油が漏れていたみたいなので、もしかしたら本当に限界を迎えたのかもしれないです。

突然だったとは言え、当店を頼って頂きありがとうございました


そして、今日も朝一冷蔵庫の納品へ


そろそろ壊れそう…と新しくして頂きました!
2008年製なので、13年お使いになられたみたいです。

家電製品は寿命がそれぞれ。
突然壊れて困るものは10年位を目安にお取り替えするとイイですよ〜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ通信115号 | トップ | もう8月…忙しい7月でした。 »
最新の画像もっと見る