オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

早いものでもう2月…

2023年02月04日 | おすすめ商品
新年迎えてまだそんなに経っていないかと思っていたけど、もう2月…
年々早く感じます。

年始に行われる箱根駅伝の優勝校を当てられた方に卵をお届けして、喜んで頂けて良かった…なんて思っていたらもう2月…
しつこい?笑

そんな訳で今日から暦の上では春なんですって。
末娘から教えてもらいました。
まだまだ寒いけど、春と聞くとちょっとホッとしますね♪
今年はなんだかホントに寒く感じるので。


昨日は節分だったので、我が家も豆まき楽しみました!



長女と末娘で鬼と福
福はお母さんに似てるよね〜とか言われだけど、私ってオカメ顔なのね…笑

願い事を考えながら黙って恵方巻きも食べ、今年もいい年になります様に…


さて、2月と言えば!!!
なんとパナソニックから久しぶりに調理家電の新商品が発売されます♪
先日その研修へ行ってきたので少しご紹介を…


その名もオートクッカー
自動で調理してくれるって感じの名前ですが、ホントに材料を入れれば勝手に出来上がっちゃう感じです。
私たちの班はチャーハン担当。
まずはボールに調味料と卵を入れてよくかき混ぜます。
その後にご飯を投入。
よくかき混ぜたら、内なべに油・焼き豚などの具を入れ、かき混ぜたご飯を入れてスイッチを押せば出来上がります。
すご〜い!
炒め物が勝手にできる〜!
ま、それまでの準備は必要ですが、焦げつく心配などなく、毎回同じ様に美味しくできるのはいいかもしれないですね〜
出来上がりの写真は何故かないのですが、パラパラに出来ていました。
残念ながら試食は今回無しだったので食べていませんが…きっと美味しいと思います。





その他にも大学いもと肉じゃがも作りました。
この調理器は炒め物だけではなく、圧力調理が出来るので、お肉は柔らかくシミシミ料理も出来ます⭐︎
かき混ぜ機能が搭載され、上下のムラなくしっかり柔らかく調理出来るのはイイですね!

春のフェアで実際に見てもらえる様にこれこら準備したいと思います!
お楽しみに!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もよろしくお願い致します! | トップ | 春のオカデン祭開催のお知らせ »
最新の画像もっと見る