オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

エアコン&テレビの納品へ…

2021年05月14日 | エアコン取付
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、気がつけば5月の半ば…

とっても静かな4月から、5月に入りちょっとだけ電話の数が増え始めたオカモトデンキです
段々と暑い日が増えてきているので、夏の準備もしていきましょう!

今日は早速、エアコン点検の依頼の電話がありました。
当店でご購入のエアコンは点検を行っております。

スイッチ【冷房】を入れて、部屋の温度より3度低く設定し、30分試運転しましょう!
・タイマーは点滅していませんか?
・カタカタ音がしていませんか?
・ちゃんと冷えていますか?
・風は出てきますか?
などなど。

リモコンの電池がないと、さぁ使おう!と思った時に、残念…になってしまうので、リモコンチェックも忘れずに‼︎

今日もとっても暑い1日でしたね〜
夏の準備始めましょう!


さて、電話は鳴らずとも、なんだか忙しくしている若旦那。
仕事の写真を送ってくれるけど、私もなかなか仕事以外のことで忙しく…ブログをUP出来ていませんでした
なので、これから振り返りながら更新していきます!


先日納品させて頂いたエアコン&テレビ。
増築のおうちに新規で取り付けなので…

ココに穴あけします!

EXシリーズエアコン
お掃除機能付きのお手軽タイプ
当店では一番人気の機種です!

室外機はこんな感じにスッキリと

もう一セット






そして、テレビは壁掛けです。

取付ける場所を決めて…
(壁掛けの場所はお客様とじっくりと考えて決めさせて頂きました)

金具を設置します。


テレビを繋いで出来上がり

うーん、素敵
やっぱり、壁掛けは憧れるなぁ

壁掛けだと部屋も広くなって、邪魔なコードも見えず、埃もたまる場所が少ないのでスッキリとしてイイですね〜♪

これからの新しい部屋での生活がスマートになると嬉しいです!

この度はありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ | トップ | 手すりの取付、やってます! »
最新の画像もっと見る