オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

お料理パーティー楽しく終わりました!

2023年07月31日 | お料理パーティー

先日のお休みは末娘と夏休みにやる花火を買いに浅草まで行って来ました!

スーパーなどで売っている花火と比べて燃焼時間が長いのと、種類が豊富なんです。
もう20年以上前から良く行くお店です。
とは言え、ここ10年位はご無沙汰してたけど…笑
久しぶりに行ったので、どれもこれも欲しくなり、迷いまくり。
海でやる予定なので、打ち上げ花火多めに買って来ました!
夏休みが楽しみ♪
 
 
さて先日の28日・29日でお料理パーティーを開催させて頂きました。
 
メニューは
麻婆豆腐・炒飯・チョレギサラダ・ガトーショコラです。
 
まずはガトーショコラから。
チョコを割り入れているところ
これから湯煎して溶かします。
 
材料は板チョコ・卵・砂糖の3つで作るお手軽ガトーショコラです。
こんな感じにちゃんと膨らんで、冷やすとしっとりしたガトーショコラが出来上がりました!
 
つづいて炒飯
卵を溶きほぐし、調味料とあたたかいごはんを入れて、たまごかけご飯を作ってからオートクッカーへ投入!
ねぎや焼き豚を入れてスイッチオン!
ただこれだけです。
 
つぎに麻婆豆腐
と、写真を載せようと思ったら・・・
 
まさかの手違いで撮った写真、全て削除してしまっていたーーーーーーーー!!!!!!!
 
ガーーーーン
ガーーーーン
ガーーーーン
 
泣く・・・
 
美味しく出来たし、皆さん喜んでくれたんだけど・・・
2日目に来てくれた方たちの写真が1枚もない・・・
ゴミ箱にも最近削除した写真にもない・・・
 
どうにか復元が出来ないものか・・・
 
誰か教えて・・・
 
 
 
唯一残っていた写真はガトーショコラとコーヒーでした。
どれもとってもおいしいと好評でした。
おうちでも気軽に作れるメニューでしたが、ちょっと違う空間でおしゃべりしながらお料理して食べるのも
たまには良いですよね!
 
そして、今回もスタッフの森田さんによるお料理パーティーでした!
お疲れ様でした☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロに新しい仲間が⁈ | トップ | 夏休み休暇のご連絡 »
最新の画像もっと見る