オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

手作り大福の餡作り♬︎♡

2019年07月16日 | 行事
今年も西武ライオンズの期間限定ユニフォーム♪『令王≪レオ≫ユニフォーム』が商店街に配布されました!

コレを着て、ライオンズを盛り上げて行きたいと思います!!

と言っても当店の店員、誰も来ようとしないので、ナショナル坊やにでも着せてあげようかな^^
でもね!誰よりも西武ファンです♡
今年も早く応援に行きたい!
今年も優勝の可能性はまだゼロではないので、出来る限り勝って優勝して欲しいなぁ



今日は研修生の大福の餡作りをやってみました!

これはずんだ餡

冷凍の枝豆の皮を取ってチンしたものをつぶしていきます。
が、つぶれなかったので、フードプロセッサーを使ってねっとりさせました。
それに砂糖を入れて、さらに混ぜ混ぜ。
出来上がり♪

と同じ要領でかぼちゃも作り・・・


ずんだとかぼちゃ餡

キレイだね☆
明日は黒豆を圧力なべで煮て、黒豆餡も作ってみようかと。

こんな3色大福を27日に作りまーす!

研修生、一人暮らしでお料理しているみたいで、手つきが慣れている!!

お楽しみに♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえの相談会は7月16日です! | トップ | 令和元年 阿波踊り大会は9月1... »
最新の画像もっと見る