鉄道三昧?

とりあえず写真や模型を中心に

久々の有楽町線

2008-04-15 | その他 私鉄
千代田線を普段見慣れている身としては、7000系は違和感を感じます。
撮影:2008.04.15≪新木場≫

今朝は通勤コースを変え、久しぶりに有楽町線を撮ることに ・ ・ ・
目的は、未だに実物を見たことが無かった東京メトロ10000系です。



カメラを構えると早速やってきました。( 車体を見つめすぎて、少し曲がっております
最近出てくるステンレス車は、皆無機質で冷たい感じを受けますが、こちらは丸みを旨く使った
愛嬌のあるマスクをしており大変気に入っております。
アルミ車体の方が、同じ銀色でもステンレスよりやわらかい印象を与えますね。
そういえばTXや東武50000系など、いいなと思うデザインの車両は皆アルミ車です。



顔は、本当まん丸です。すごいRが付いています。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿