☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

今日はべっぴんさんと♪

2012年12月29日 01時19分44秒 | お教室
今日は今年最後のお教室だったので、朝からロビン、昼からノーマン&ビリーを予定してたのに・・・
けど、月謝も年内には渡しておきたいので、取り敢えず(遅刻して)ロビンだけ連れてGO
到着すると、雨の中おるおる どるママ、LovEveママ、まりんさん
私は、濡れたくないので(笑)てかロビンが参加出来るメンバーじゃないので
すかいパパさん先生で、地面に置いたウォークでタッチ練習

そこに、びしょ濡れのどるママとジョリ乱入
ジョリ、何も言ってないのに勝手にお手本を見せてくれる・・・
それもしつこい!何度も何度も「僕タッチ出来るよ!バーバおやつくれ」って(笑)
もう、天才僕ちんジョリは出来るの分かったから、もーええっちゅーに 爆

それからお茶して ←ここだけ毎回欠かさず参加
先生が、片付けてからロビンとはるかちゃんだけで服従しましょう~ と言ってくれたので
小屋のテーブルや椅子を移動して服従レッスン
ロビン、今まで服従のフの字もやっていないので、なんのこっちゃ??なロビンくん
で、今先生のマイブームの缶缶トレーニングを始めてやりました
缶が動くとガザッと音がするので、それにビビるロビン・・・意外にあかんたれ~
なので、前足を缶に乗せるところから。
でも、小さな缶の上には座れない てか、まだ座れを分かっていない
まずは、座れを教えないと でも、その前にタッチの練習をしていたので
後ろ足を乗せて止まる事は出来るという・・・何でそんな複雑な事覚えて、座れが分からんのや~~~



こちらが、今日はご一緒させて頂いた美人のはるかちゃん
可愛い~&綺麗~ 個人的にプードルのこの足先のこのカットが好きな私
ロビンと同じ7ヶ月で同期です


真っ黒なロビンに比べ・・・


真っ白なはるかちゃん 白黒コンビで仲良く遊んでましたよ


で、話はロビンのレッスンに戻りますが、まずは基礎練習から
一つ一つ丁寧にやっていきます・・・先生が(爆)
私は、基本せっかちのイラチなので、直ぐに何でも強引にやってしまうので注意されまくり
しかし、ノーマン、ビリー、ロビン、それぞれやり方が違うというか、同じやり方では出来ない事を痛感 
頭では違う事は分かっていても・・・いざ、やってみると難しいな・・・

キョロキョロまるでノーマンの子犬時代・・・いやロビンの方がだいぶマシだけど集中力が無い
それに比べ、はるかちゃんは良い集中でお上手


一緒に写真を撮るも・・・この通り


目からハート出とるがなっ


まったく、失礼なロビン はるかちゃんも呆れとるわ


てな感じで、雨でもパピーレッスンは楽しかったよ~
来年からは、もうちょっと真面目に参加しましょうね~私

汚れても教室に行きたかった、お留守番組のノーマン&ビリーにポチリッ 宜しく~。
にほんブログ村

いつもポチリッ をありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポシェママ)
2012-12-31 06:49:27
犬が違えば、服従もアジも違うんですよね。
ワタシは未だに「ポシェットとちがうぞ・・・・」と言われ続けてます(笑)。
来年もぴょん吉でいきますので、どこかでお目にかかりたいですね。
ヨロシクお願いします。
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2013-01-01 01:34:23
 ポシェママさん
お返事遅くなってすみません

ノーマンとロビン、流石に親子だけあってよく似ているのですが
全く似てない所もあるんです・・・でも多分育て方の環境だと思いますけど
ノーマンやロビンは、一緒に何かをやって楽しいタイプだけど、聞く耳持たないし
ビリーは扱いやすい子だけど、いまいちキレがないし・・・
それぞれの良い部分やマイナスな部分をどうコントロールしたらいいのか模索中です
そう言えば、ドラハでロビンとぴょん吉くんを会わすの忘れてました~
まだお会いした時には是非お相手してやって下さいね
こちらこそ、宜しくお願いします
返信する