☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

2012 おぜんざい杯 ~競技編~

2012年01月17日 01時16分31秒 | お教室
さっ、どんどん行きますよ~

日曜日は、お教室恒例の”おぜんざい杯”に参加してきました。
この日も、例年のようには寒くはなく、絶好のアジリティー日和でした


メンバーからは、アトラクションⅠにシンくん、ドルチェ、リオ。
写真はシンくん あだ名は高速シンくん


ドルチェ デビュー戦です


アトラクションⅡに、シンくん、ノエル、ジョリ、ドルチェ、メイ、リオ。
写真はリオちゃん ママさん、頑張ってここまで復活できました


JP1にノーマン、ノエル、ジョリ?、メイ。
写真はノエル&ノーマン ノエルは1度デビューでした


AG1にはノーマン、ジョリの参加


まずは、ノーマンのJP1から



ゴールの瞬間


そして、ノーマンのAG1
私の声が怖いので、見る時は音を消して下さいね



残念ながら、シーソーで失敗 いきなり、ノーマンが宙を走っていたのでビックリしました
終わった後は、タッチが出来なかった と思っていたけど
最後に、近くで見ていた方から、あれはタッチをしなかったと言うよりも
足を滑らしたか、踏み外したという感じだったで~。あれは事故やわ!と言って頂き
そういえば・・・実は、シーソーに乗せる時の角度が悪かったんですよね
それに、私も後もう少しだと気も焦っていたので、ノーマンに失敗させてしまいました
完全に、私のハンドリングミスです ノーマン、ゴメンよ・・・けど、怪我がなくて良かったよ

声は怖いですが、ちゃんと笑顔でやってます 証拠写真


そして、結果発表~
今回、素晴らしい結果を出したのは、シンパパ&シンくんペア
アトラクションⅠでは、標準タイム25秒、標準旋回スピード2.72m/秒に対し
タイム、12.38秒、旋回スピード5.49m/秒とぶっちぎりダントツの1席でした

そして、アトラクションⅡでも1席 シンパパ&シンくん、おめでとう


そして、パロミノ&ノーマンペア
今回は、練習も行ってなくて諦め半分で参加したけど
JP1では、見事1席 しかも!クリーンラン出来たのはノーマンだけ イェイ
けど笑えるのが、標準タイム40秒に対し、ノーマンのタイム39.41秒。ギリギリやん


鍋焼きうどんと白菜を頂きました~


AG1は、動画で見ていただいた通り、シーソーで失敗し3席でした
こちらも、鍋焼きうどんと大根を頂きました


家に帰って、写真を撮る前にDJくんに切り落とされた葉っぱ


お決まりの、記念撮影  
例のごとく、関係の無いビリーが得意げ


私達がご飯を食べている間に、眠りにつくノーマン


ノーマン、今回も頑張って食材をゲットしてくれてありがとう


仮装編につづく・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2012-01-17 09:05:47
ノーマン、シーソーから落ちてるっぽいよね。
ケガなくて良かったー。
1席と3席なんてすごいやん、おめでと~!!。
そして現物支給ゲット(笑)!
ノーマン、ほんまにやるときゃやる男やね。
知ってる方々も大健闘やったんや。
ノーマンのお疲れ寝姿可愛いけどちょっとおっさんのうたた寝っぽい(笑)。
この大根はなんの料理に化けたんだろう!?
返信する
Unknown (hika)
2012-01-17 10:01:45
おぜんざい杯。いつ聞いても良いネーミングです。

動画、パロさんの声が怖いとのことで
そんなこと言われると気になるので大音量で聞いてみましたが・・・
ギャーーッ!怖いーーっ((゜Д゜ll))!!
と、言うわけもなく、アジってこんな風に指示出すんだね~っと感心しながら聞かせて頂きました。

しかし、1席おめでとうございます(^O^)/♪
どこの家も記念撮影は関係なかった子が我が物顔で写るんですかね^^;
返信する
Unknown (アリス姉)
2012-01-17 15:41:14
ショー&アジ、おつかれさまでした~♪
土曜日は知り合いに「吉野川のとこで犬の大会やってたよ?」と言われ、何かあったっけ?って思ってたら、
ショーだったんですね。もしや名田橋下の河川敷のほうに行っちゃいましたか(笑)

ノーマン君1&3席おめでとうございます!
走ってる最中のお写真、ノーマン君ルンルン楽しそうですね
パロミノさんのお声、全然怖くないですよ(*^^*)
なんせ、わたしのアリス訓練中時の声は、他の生徒さんに引かれるレベルですから…(悲)
返信する
Unknown (BUDDYBUDDY)
2012-01-17 22:14:56
いや~、楽しませてもらっています♪
動画でノーマン君が飛んだ時には思わず『あっ!!』って叫んじゃいましたよ。
珍しい事故?でしたね。ケガなくて良かったです。
笑えたのは『DJくんに切り落とされた葉っぱ』です。

DJ:『ザクっとな♪』
パ:『なに切ってんねん!?まだ写真撮ってへんやろ!?』
DJ:『邪魔やと思ってん…せやけど、これで3:4の画面に納まり良いやん?』
パ:『せやなー…ほんまや♪』
DJ:『せやろー♪』
ノ&ビ:『・・・・・』

こんな感じで。
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-01-18 00:25:18
 アイラの姉さん
ほんまに、足滑らせてるって感じよね
この動画見てから、ノーマン!足大丈夫か!!って言ってマッサージしてやったよ
白菜と大根嬉しいわ~競技会でも食料品を景品に出してくれたら、もっと頑張るんやけど
大根は、今日はDJくんがおでんにして頂きましたよ~
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-01-18 00:32:35
 hikaさん
あえて、聞くなって言われると聞きたくなるよね~
しかし、大音量で聞かなくても・・・
ヒア~って言うとそんなに怖く聞こえないけど
来い!!って言うと怖く聞こえるのは私だけ?笑
何か、激しい感じで自分で見てて恥ずかしいわ~
そうそう、ビリーがショーで活躍した時はノーマンが得意げだし
ノーマンが活躍した時はビリーが得意げだし、面白いよね~
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-01-18 00:40:11
 アリス姉さん
そうです、土曜&日曜日はショーがあったんですよ
私達は、おぜんざい杯があったので土曜日だけの参加だったのですが。
名田橋下の河川敷が何処の事なのか分かりませんが、アジの場所とは違うんですね
同じ所でいいのにね~ややこしい
ノーマン、アジが楽しくなってきたみたいで嬉しいです
最近、途中でワンワン!って偉そうに吠えてますし
アジや訓練をやってる人には怖くないと思いますけど
やっぱ何もされてない方から見ると、怖く聞こえるんじゃないかな・・・と思って
私も、訓練はもっと怖い声で恥ずかしいですよ

返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-01-18 00:49:22
 BUDDYBUDDYさん
楽しんでいただけて良かったです
この道具は、いつもの練習用のと違うので
どうも足の裏がいつもの感覚と違って気持ち悪いみたいなんです
なので、この道具の時は遅くなったり落ちたりよくします
経験の浅い犬は、そんなに気にならないみたいなんですけど
経験の長い犬は特に、あれ?違う??ってなるみたいで、
最初の頃は何頭もドッグウォークから落下していました
切り落とされた葉っぱ、そんな仲良しな会話なんて無いですよ~
折角の私達の勝利品は、スパッと切られて冷蔵庫に収納。
それを又私が、無言で出して写真撮って、また無言で収納しておきました
そして、今日はおでんの具に変身していましたとさ
返信する
Unknown (キムラズ)
2012-01-19 22:25:11
ノーマン君は毎年おぜんざい杯、絶好調ですね♪
それにしても、パロミノさんがあんなに必死で呼ぶの珍しいかも
でも、クリーンラン1頭で1席ってすごいです!!
シーソーは惜しいですね
ほんと滑っただけな感じやし・・・でも、怪我がなくて良かった
ビリー君、いつもの得意気、最高です
ノーマン君の最後の写真の白ソックスがめっちゃかわいい
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-01-19 23:11:16
 キムラズさん
そうでしょ~!ノーマン、こういうイベントには強いんですよ~
肝心の競技会になると失敗するという・・・
あっ・・・キムラズさん、気付いちゃいました?
この日の私は、ずっと練習に行けてないので、かなり本気で挑みました
ま、どるママには「いつも本気でやれ!」って突っ込まれましたけど
何か、頑張れるコースとそうでないコースがあるんですよ
シーソー、ほんまに残念でした!もっと止める意識が私にあったら成功していたような気がします
でも、怪我がなくて良かったです。
ビリーは、どうしていつもこんなに得意げなんでしょう?笑
それに引きかえ、ノーマンの冴えない顔

返信する