☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

お教室 57 ~ノーマンの友達~

2011年02月07日 23時04分18秒 | お教室
またまた連休だったので、今日はともちゃん&リタとお教室

今回はリタとビリーでアジしようと思ってたけど、団体で服従が終わった後
リタと今回初参加のコリーのマリアンは服従~ ブラン、カノン、ノーマンはアジ~
と言う事で、今日は出さないはずだったノーマン、アジが出来てラッキー
ビリーは団体服従をやっただけで、またしてもゲージでお留守番 それにしてもビリー、ウルサイ!
今日は僕がするはずだったんじゃないのか~ って怒ってたのかな(笑)ごめんよ・・・ビリー

写真だけで見ると、完璧なリタちん 
ちゃんと座れも脚側も出来てるや~ん これはたまたまのショットだったのでしょうか?(笑)


で、ノーマンはアジ
今日はJCCの訓練を教えてくれている、Wさんも見学に来ていたので
カメラ預けて写真撮ってもらいました

今まで先端まで走って、ぶっ飛んでいたシーソー
やっと、ゆっくり行ってバタンと落ちるのを待ってくれるようになりました

シーソーが1番の難関だったノーマン、やっと出来るようになって嬉しいの一言


Aフレーム。
登りはいい感じ・・・


降りる時は、私がタッチ!タッチ!を教えている内に、超遅くなってしまったノーマン
けど、私が走ると大ジャンプする事間違いなし!高い所が平気だから、どっからでも飛び降りるよ


ハードルは45センチ。


今日はダブルバーも跳びました 最初は失敗して引っ掛かってバーを落としましたが
2回目は私も横でジャンプして成功


大好きなトンネル。
トンネルが近くにあると、どこからでも飛び込んでしまいます


顔が嬉しそうでしょ


スラローム。
出来たり出来なかったり・・・早めにスルーと言うと成功率が高い事がわかった


けど、最後が抜けてしまうのがノーマンの癖になりつつある


ノーマン達のアジが終わってからは、お待ちかねのビリー
最初はルンルン♪で跳んでいたのに、疲れやすいビリーは50回くらい跳んだら、だんだん跳ばなくなる
ともちゃんは、人間の動きに戸惑い、リタ抜きで動きの練習をしていました
時々、リタのせいにしてみたりしてたけど・・・ リタちんはちゃんと出来てるんですよ~


そして、最近一緒になる事が多いカノンくん
カノンくんは、結構怖がりさんらしいのですが、な!なんと!!ノーマンの事が好きなんです
ノーマン、結構どのワンコにも嫌われる体質・・・・
なのに、カノンくんはノーマンを見ると尻尾フリフリ大喜びしてくれるんです 若干、ノーマンが引き気味ですが
この事をDJくんに言うと、DJくんも喜んで是非その子を見てみたい!と言う事で写真を撮らしてもらいました
↓この子が、コイケル・ホンディエのカノンくん


走るのが速すぎて、カノンくんが走り去った後の写真が沢山ありました
前のハードルを跳ぶのに、こんなに手前からジャンプしてるなんて凄い


とっても勢いがよくて、なのにタッチもきちんと止まります


ちなみに、ビリーの事も平気なようで男の子同士なのに(笑)ビリーは口をペロペロされてました
ノーマンの事が好きだなんて、本当に貴重な存在のカノンくん
これからも、仲良くしてね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2011-02-08 09:21:30
ほんまに練習頑張ってるね~。
ノーマン、めっちゃかっこええし~。
アジリティの競技会(大会?)出たらいいのに。
リタちゃんも完璧!に見えるで。
カノン君、初めてみるー。
なんとかって猟犬っぽい気も。
スリムて手足長くてカッコいいわー。
ノーマン、モテないのん?
DJさんもかなりノーマン君には親ばかちゃんやん(笑)。
走り去った写真ばかり・・・わかる気がする。
めっちゃ早そうやもんっ。
カノン君の飼い主さん、めっちゃ大変やろなー。
返信する
Unknown (キムラズ)
2011-02-08 16:13:19
ハードル跳んでるノーマン君、めっちゃかっこいいです♪
トンネルはいい笑顔だし、本当に楽しそうに走っていますね!
写真で見ていると、どれも完璧ですごいです

自分のワンコと仲良くしてくれる子って、本当に大切な存在ですよね~♪
ずっと仲良しでいて欲しいです

楓太はきっとノーマン君のこと好きになると思いますよ
もちろんビリー君のことも
返信する
Unknown (かのんママ)
2011-02-08 19:26:23
大好きなノーマン君に会えて嬉しかったかのんの、ブリブリなお尻ふり。あなたも男ですからね、と言いたい位です。ショー系のシェルティは、本当に皆おとなしいですね。 

又、ご一緒下さいね!
返信する
あら (ともちゃん☆彡)
2011-02-08 21:13:14
コーイケル・ホンディエなんて珍しい
しかもめっちゃ手前で飛んでるしっ

ノーマンて ぱっと見は鈍臭そうやのに(ゴメンよ!
結構 快活にやってるやん
ほんで楽しそうなんでいいね

ともちゃん
アジは大変やで・・・人間が
返信する
皆様今晩は! (パロミノ)
2011-02-08 22:00:48
DJくんに風邪をうつされ、今朝から熱が下がりません(T_T)
少しお返事遅くなりますm(__)m
スミマセン(><)
返信する
かっこい~^^ (マロンパパ)
2011-02-09 12:49:18
随分うまくなったんだね~ノーマン君^^
そうや~、だんだん人間がしんどくなってくるよね~
遠隔操作で距離が伸びると楽になるよね~
かっちょいいで~
返信する
Unknown (YOKO)
2011-02-09 15:37:36
頑張ってるね~
ノーマン君もパロミノさんも
ワンコと一緒に走れるって何だか羨ましい気もしますが、我が家の場合、人もワンコも老体なので、見てるだけでも楽しませてもらってます。
パロミノさん、風邪ひいたん?
ちょっと、お疲れなのでは?
気をつけてね
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-02-11 00:23:13
アイラの姉さん
お返事遅くなってすみません

ノーマン、かっこいいでしょ~
これ、写真だから遅いの分からないし
リタも頑張ってるよ~&ともちゃんも(笑)
カノンくんは希少犬ですよ!私も初めて見ました
アジ好きだし、めっちゃ早いよ~飼い主さんはコントロールが難しいでしょうね!
ノーマンは仔犬のころから、どの犬にも嫌われてて・・・
初めて受け入れてくれたのが、うめちゃんだったような・・・
そんなノーマンを2人して不憫に思っていたので、DJくんも嬉しかったみたい
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-02-11 00:30:21
キムラズさん
お返事遅くなってすみません

写真で見ると出来る男みたいだけど(笑)
実際は、普通のコンデジも十分撮れるくらい遅いのよ
トンネルは本当に好きみたい!トンネルに向かう時だけやたら早いし
それがたとえ、間違ってても・・・
私も、楓くんは大丈夫かな・・・っておもってるんだけどね
ノーマン、自分より体の小さい子にはやたら優しいし
今はジョリとも普通にしてるけど、これからジョリが大きくなってくると
どうかな・・・?って心配もあるのよね~ま、ジョリもあんなタイプだし大丈夫かな(笑)
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-02-11 00:39:03
かのんママさん
お返事遅くなってすみません

まさか、カノンくんがノーマンの事を好きになってくれてるなんて、
思いもしなかったので、最初はビックリしました
だいがい、走ってきた犬にはガウガウされるので
本当に貴重な存在です
カノンくん、お隣で服従してる時もチラチラノーマンの方見て可愛いですよね~
てっきり、女の子かと思ってました
ショー系でもキツイ子はいるんですよ~。
けど、ビリーの出身犬舎の子は、わりとフレンドリーな子が多いです
また、一緒の時は宜しくお願いします
返信する