☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

NANA Ⅰ

2010年04月08日 01時19分59秒 | お出掛け
3月28日(日)
兄の娘NANAと、義姉のMiちゃんがバンコクから帰って来て和歌山の実家に到着

3月30日(火)
私も和歌山の実家に帰る。
朝からグダグダしていて結局実家に着いたのは夜
2年ぶりに会ったNANAは背も高くなって、もう小学4年生になっていて足なんか23cmなんだって~
皆でワイワイ晩御飯食べて、何年ぶりだろう・・・・ カラオケに行きました
一緒に歌っているのは赤いスイトピー、何でそんな古い歌知ってるんだろうね~


3月31日(水)
私の父と母、NANAとMiちゃんでお墓参り&お花見
場所は白浜。少し散りはじめてましたが、まだまだ観光客も多く綺麗に咲いていました。
父も今年で78歳、母は73歳。やっぱ年とったな~

そして私は、その夜には高速バスに乗って大阪に帰りました

4月2日(金)
父、母、NANA、Miちゃんが、朝和歌山を出発し
神戸の花鳥園で遊んで夕方家にきました勿論、私は参加せず朝から大掃除

私達が引っ越しして初めて家に来た両親。犬が苦手な母は、飛び散る毛に顔をしかめ終始固まったまま
しかしノーマン、そんな事はお構いなしに、大暴れで喜び更に毛を撒き散らす
それでも母は可愛い孫の為、我慢しながらお茶し・・・・

NANAは高校生ななったら1人で日本に来て、日本の高校に私の家から通うらしく
早速、「ここに勉強机おくからね!」と色々決めてるけど・・・・あの~、その部屋は私の部屋なんですけど・・・・みたいな
ま、1人でなんて絶対に来れないだろうからいいけど それに私なんかと暮らすおバカになっちゃうよ~

それから、母も落ち着かないので早々に外に食事しに
食後はもうには来ず、父の怪しい運転で和歌山に帰って行きました

4月3日(土)
私は仕事でNANAとMiちゃんは神戸のお友達の所にお泊りに・・・。

4月4日(日)
この日は、私とDJくんとNANAとMiちゃんで2匹を連れて貸切ドッグランへ

と・・・その前に、この日はJCCの関西合同展の日。
私的にはJCCの見学に行きたい気持ちはあったんだけど・・・
NANAにドッグショーとドッグラン、どっちがいい?って聞くとドッラン!って事だったので
泣く泣くドッグランへ滅多に会えない姪っ子の言う事は聞かないとね~

ま、けど楽しそうでよかったです

タイでは自由に外には出られなくて、殆んどマンションで遊んでいるようなので
日本に帰って来たくらいは土に触れて開放的に遊ばないとね~
けど、どんくさくてよくこける今回滞在中、私が見ただけで4回もこけた

今は週に2回ヒップホップとピアノ、英語、家庭教師も来てお勉強してるんだって
忙しいね ま、私の塾の数に比べると少ないけど

ノーマン&ビリーも沢山走って大満足
最後に記念撮影の3ショット  


2年前の3ショット  NANA小さいね~


更に2年前の2ショット  この時まだビリーは生まれて無かったからね(笑)
NANAも小さいけど、ノーマンも小さい しかも、サマーカットされてます


そしてその日の夕方、ともちゃんより嬉しい
行けなかったJCC関西合同展で、なんと

ビリーのママ、ニコルがグランドチャンピオン完成

やった~やった~おめでとう~~~~~ ともちゃん、Ral.papaおめでとう~

あ~やっぱり行きたかった・・・・

↓こちら、古い写真ですが・・・・ニコルとビリーの貴重な2ショット 
そっくりな親子です(笑)


NANA Ⅱに続く・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-04-11 00:20:46
うん、姪っ子は可愛いやね
滅多に会えないなら尚更言う事聞いちゃうわ
成長するとガールズトークもできるようになって
楽しいよ

お母様がパロちゃんの家に来たって
ドキドキしたわ
私が緊張してもしゃーないねんけどなっ
返信する
Unknown (園長先生)
2010-04-11 15:19:55
綺麗な側転できるのに4回もこけてるんですね(笑)
こけそうにないのにこける姪っ子ちゃん
こけそうなのにこけない…(自粛します)

サマーカットのノーマンとちらって写ってるのは痩せてるDJさん??

ニコルとっても良かったですよ~
一緒に並んでましたけど、あの子は行くだろーなーって思ってたら無事入賞してました♪
ウチが5時半くらいに会場到着したらもう来てたRalパパさんの情熱はすごいの一言ですね
ママに続いてびっくんもタイトルまであと少しがんばりましょーー
返信する
Unknown (ポン太)
2010-04-12 01:18:55
姪っ子ちゃんの成長、よくわかるね~。
ま、久々に会うんだから、姪っ子ちゃんのお相手が正解やね。
それにしても、ご両親、今のおうち、初めてやったん?
返信する
こんばんは~^^ (パロミノ)
2010-04-12 01:33:04
mieさん
ほんと姪っ子って可愛いんですよね~
ガールズトークですか?!ついていけるかな
そうそう、母が来たんですよ
もう~冷や汗もんでしたよ
マジ怖いですから・・・・・
掃除も引っ越しして以来1番頑張ったかも
犬も慌てて洗ったけど、それが逆効果で洗ったばかりで毛が散る散る
顔引きつってましたわ
ま、もう来ないと思います・・・・

園長先生
ほんとにね・・・私も思った!
ダンスとかやってて運動神経いいのかと思いきや
反射神経が鈍いようで・・・
こけそうでこけないパロミノでしょ!
自慢じゃないけど、子供の頃はよくこけました
膝とか今でも傷だらけ木から落ちて骨折とか、山から転げ落ちたりとか・・・
山猿でしたから~あ!猿は落ちないか

そうそうサマーカットの横は痩せてるDJ!見えてないのに、よく痩せてるってわかったね~
ちなみにサマーカットは近所のみどりでやられたんだよ

ニコル、嬉しいわ~
流石!熱い男R.papaです
ママに続けるようにビックンも頑張らないとね~って全く何も出来てない
サボりモード全開です
返信する
こんばんは~♪ (パロミノ)
2010-04-12 01:38:48
ポン太さん
そうでしょ~2年ごとだから成長がよくわかりますよね~
どんどん大きくなります
ノーマンは2年前から止まってますね(笑)
そうそう滅多に会わないから余計に可愛くて
NANAも私に滅多に会わないから言う事もよく聞くし
両親は引っ越し前に下見で来ただけで、犬が苦手だから来た事なかったんです
多分、これからも来ないと思います
返信する
ぷぷぷ (あっしゅのばあや)
2010-04-12 18:06:55
苦手なわんことかわいい孫が遊ぶのを飛び散る毛の中で
じっと我慢してお茶されてるお母様。
その回りにはお構いなしに大暴れなノーマンくん。
情景が目に浮かんできて笑ってしまいました
お母様もお父様も、お疲れさまでした~

でも、お母様も平気になるかも・・・
うちの母もじーやの姉も、大のわんこ苦手でしたが
ぼっちゃんは大丈夫らしく、かわいがってくれますよ、恐る恐るですが
逆に甘えたじゃないからイイのかな?
返信する
こんばんは^^ (パロミノ)
2010-04-12 23:11:00
あっしゅのばあやさん
想像するだけで笑えるでしょ
Miちゃんも、こんなに大人しいお母さん見たの初めて
って大笑いしてましたよ
ノーマン、全く空気読まずに母に飛びつき、父にじゃれついて大喜びでした
ビリーは終始コソコソしてましたけど

母もノーマンは実家にも連れて行った事があるので可愛いのは可愛いらしいですが・・・
やっぱりまだ触ることが出来ません
けど親戚の家の大人しい犬とかは、お腹なでなでしたりしていたので
あっしゅくんのように大人しい子なら大丈夫かもしれませんね~
ノーマンは一生触れないと思われます・・・

返信する
Unknown (アイラの姉)
2010-04-13 10:19:15
コメントが消えてる~(T_T)。
ノーマン君の子犬時代、可愛い。
お腹のあたりがまたポッチャリ赤ちゃん体型(笑)。
ニコルちゃん、おめでとうございます。
すごーーい。
あの時見たあの子が!
なんかすごい犬に触らせてもらってたんだって、改めてびっくりしてます。
同じシェルティなのに・・・なぜ。。。
次はビリー君ですね!
頑張ってくださいね。
一度見に行ってみたいです。
京都は~??←来て欲しい(笑)。
返信する
こんばんは^^ (パロミノ)
2010-04-14 22:52:05
アイラの姉さん
あらま!!コメント消えてたんですね
時々確認画面が2回出るときあるので、多分2回目をスルーしちゃったのかな??
でもまた書いてくれてありがとうございます
ノーマン、私も思いました!お腹がピンクって
この頃6ヶ月ですからね~幼いです(笑)
ニコルにお祝いありがとうございます
姫様、頑張られたようです
ビリーも頑張らねば!!
同じシェルティーですよ(笑)
ニコルもアイラちゃんに負けないくらい怖いよ~
ノーマン見たらイーッって歯を出して
いやいや、ニコルに限らず、女子は怖い
京都ね・・・行きたい気持ちは100%なんだけどね・・・
体力的に20%なんですよね
今週中までには決めて連絡します
返信する