☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会 詳細

2011年11月28日 00時07分41秒 | アジリティー
11月20日(日)やっと近付いてきたブログ・・・ が、まだまだ週遅れ

この日は、私1人で2匹を連れて大阪の泉大津へ
けど、泉大津に行くには、湾岸やら環状線やら運転な私には、かなり怖い道

と言う事で、先日迷惑をかけたミラン君家にまたまた甘えて
朝近くのコンビニで待ち合わせをしてもらい、先導してもらう事に

必死でミラン家の車に付いて行ったけど、やっぱりかなりドキドキで途中から後頭部が痛くなってきたよ
到着してみると、ま~凄い風で地面は前日の大雨で水溜りとぬかるみだらけ
おまけに、いつも持ってる長靴忘れてきてるし~~~

今回も、同じメンバーでジョリ&ドルチェ。ドルチェは別リンクで訓練があったので今回はドルチェの先生も一緒
そして、メイ&リオ。とノーマン。ビリーは車でお留守番

到着して間もなくしてから、シンママも1人で応援に来てくれました
当日は、色々お手伝いしてくれてありがとう 助かりました

それにしても荷物を運ぶだけで、もう靴の中には水が溜り、靴下までベチョベチョ
幸いにも、替えの靴下とスニーカーは持ってたけど、それを履いてしまうとまたすぐに濡れるので
メイママにクロックスを借りて、ずっと素足のまま
もう、足の裏は泥で泥んこ まるで裸足で歩いてたみたいに、爪の間まで泥だらけ

さて、競技会ですが、まずはアトラクションのジョリ&メイちゃん
私はカメラも盗難にあったので無いのに、メイママはカメラを忘れたらしい
おまけに、シンママもここに来てカメラが故障
残すはどるママのカメラ!なのに、パパがドルチェの訓練に持って行ってて無い
仕方ないので、使い慣れないスマホで撮ってはみたものの・・・・やっぱりイマイチ
けど、800万画素のスマホ、綺麗な写真も中には
↓どうです?綺麗に水しぶきまで撮れてるでしょ? けど、顔が写ってなかったよ


お次はノーマン。
検分も、我が家唯一の1足のスニーカーが濡れるのが嫌なので、クロックスで検分
どるママが芝生も水を含んでてフワフワするし、ぬかるんでる所はかなり滑ると言っていたが、
確かに気をつけないと足を取られそう

それに、この風でノーマンがドッグウォークから落ちないかが心配
前の泉大津では、何頭も突風でウォークから落ちてたし・・・・

そんな心配を抱えながら順番待ちをしていると、ともちゃんも到着
みんなの見守る中、ノーマンAG1の出番 私は、珍しく緊張で足が震えていました

順調に走るノーマン 走るのが遅いので私が勢い余って滑ることも無く
風はキツかったけど、9,8キロは吹き飛ばされる事も無く(笑) 心配無用でした


先週の徳島と違って、私も体調良好 
ノーマンも先週の暑い徳島と違って、寒いくらいで絶好調 風も気にせず、楽しそうです


では、風の力に押されてか?!珍しく張り切って走るノーマンの様子をどうぞ

見事!クリーンラン 終わってから、やっぱ少しの緊張感も必要なのかな?と思った私

その後はJP1。
もう、この時点でAGをクリーンランしてたので、ヤル気無しな私
検分も、時間はかけたもののどのラインで走るかちゃんと考えず・・・
ま、走ってみて適当に行こう!と思ったのが間違いだった

折角、スラロームも上手くいったのに、行き当たりバッタリで走ったもんで
ノーマンに間に合わず、トンネルの入り口前で真っ直ぐトンネルに入ればいいのに
また、私の右手がビヨ~ンと伸びて、反対方向を指示してしまい
ノーマン、私の指示通り?!間違った方向からトンネルに入ってしまいました


その瞬間、周りからのア~~~~!!との声が
しかも、その後も適当にしてしまい、最後のハードルも落としてしまいました
終わってから、みんなの所に帰ると・・・勿論ブーイングの嵐
ノーマンは、よくあの難しい指示に従った!上手だったよ~と褒められ
私はみんなに攻められまくり(笑)可哀相なパロちゃんでした

やっぱ、不真面目はいかんな~と思ったJPでした またまたノーマンごめんなさい

そんなこんなで結果発表~
ジョリ、AT1→2席 そしてAT2→1席 素晴らしい
前のサンクの1席もそうだけど、1席って中々獲れるもんじゃないと思う。

早いだけでもダメだし、犬と人間の日々の努力で築きあげたお互いの関係や
指示のタイミングや、自分の犬の走る速度を考えた検分、犬の走る意欲などなど
細かい所が重なって、本番でどれだけその力を発揮できるか、
ハンドラーと犬との日々の努力が出した結果であると思う。
本当に、おめでとう 来年からは1度デビューだよ

で、ノーマンはと言うと、これまたビックリ!3席でした
先生に、「3席だってん」と言うと、「???何が???」って・・・
「え?AG1」と言うと、「ん?誰が??」って・・・
「え?!だから、ノーマンがAG1で3席だったの!!」と言うと
「え?!え~~~~!!凄い凄い~良かったやーん!」と、先生もビックリのまさかの3席でした

ま、これにはちょっとしたラッキー要素が含まれており
実はこの日、強風の為ノーマンの失敗率が高いタイヤとシュートが無かったのでした


けど、もうノーマンがいくら頑張ってクリーンランしても、タイムが遅いので入賞は諦めていただけに
ラッキー賞でも入賞できて、嬉しかったよ

表彰式が終わった頃には、もう空も暗く・・・
それから、また恐怖の帰宅
またまた、ミラン家に付いて運転して帰りましたが、もう2度と自分で運転してして行くのは嫌だーーーー
湾岸&環状線、めっちゃ怖かったし、正直付いて行くだけで必死で
自分が今、一体何処を走っているのかも分からず
ふと、気付くとよく見る標識の所まできてました
本当に、ミラン家が誘導してくれていなかったら、確実に事故渋滞で大多数の人に迷惑をかけてたよ
あつかましく、お願いして良かったよ
ほんと、ミラン家には感謝感謝です ありがとうございました

さて、次の土曜日は今年最後のアジリティー大会
半インドアで反響音があるので、ノーマンの反応が心配だけど・・・・
ノーマン、一緒に頑張ろうね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (LovEveママ)
2011-11-28 04:50:42
泉大津は、ホント足元と風に悩まされたよねえ。
そんな中、ノーマン君よく頑張ったね
AGクリーンラン 3席だなんて素晴らしい
おめでとうございます
うんうん、ノーマン君、ホント速くなってるねえ。
アジが楽しくなってきたんだろうなあ
パロミノさんが運転で緊張してたんもよかったんちゃう?
じゃあ、私はいつも緊張が足らんのかなあ…
返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-11-28 09:26:50
運転疲れ、めっちゃわかるわ~。
私も行くだけで疲れるもん^^;。
よくその後これだけの悪条件で走れたね。
ほんま頑張りました!
そして3席おめでと~!!!
ノーマン、ほんま出来る男やわ。
スマホで撮った芸術的作品も素晴らしぃ(笑)。
ぬかるみ状態はめっちゃよくわかったわ。
ほんまお疲れ様でした!
次も良い報告楽しみにしてるで~。
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-11-28 23:02:25
LovEveママさん
お疲れ様でした!
あの日の風とぬかるみには、ほんと参りました
けど、雨が降ってなかったのが唯一の救いでしたね
あれで雨が降っていたら・・・と考えるだけで恐ろしい
ま、おかげで苦手なタイヤとシュートが無くて無事クリーンラン出来ましたが
ありがとうございます
確かに、最近のノーマンは走って居る時にもワン!ワン!吠えて楽しそうになりました
スピードもかなり変わってきましたよね
車の緊張?!もう、運転はこりごりですよ~
ほんと、毎回死ぬ覚悟なので最近は道連れに2匹共一緒に連れて行っています
ママさん、そういえばいつも冷静ですよね?あんまり緊張しないタイプなんですか?笑
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-11-28 23:09:57
アイラの姉さん
分かるやろ~ほんま大阪方面マジで怖いし~
大会だけなら疲れる事はないけど、運転が1番緊張して疲れるわ
ほんま、どこでもドアが欲しい~~って毎回言ってるよ
ノーマン、今回はラッキー賞だったけど、私も久々に緊張して楽しかったよ
ノーマンには、いつも不真面目ハンドラーでごめんなさいって感じだけど
スマホ写真、もう1枚面白いのがあってんけどな~
今度見せてあげるわタイトル”かかし”楽しみにしといて~

返信する
Unknown (ポン太)
2011-11-29 00:05:27
ノーマンおめでとう!
素晴らしいね。運も実力の内だよ。

ジョッくんの顔うつってない写真、うけた~。
写真自体は、キレイやね。

ほー、最近は自分で運転して行けるんやね。進歩やん。
返信する
Unknown (キムラズ)
2011-11-29 17:01:47
ジョリ君の写真、いいですね~
速さが伝わってきますよ

どの写真見ても、ノーマン君もパロミノさんも絶好調なのがわかります!!
この日のショワッチは、今までで一番気合いが入ってるし

AGクリーンラン3席入賞おめでとうございました~
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-11-30 01:45:53
ポン太さん
ありがとう~
今回は真面目に検分もしたよ
運も実力か・・・でもサボってばかりの私なので、今回は運だけだったかも
ま、普段雨や風の日は散歩にも行かないノーマン、よく気にせず走ってくれて良かったよ
ジョリの写真・・・これが1番綺麗だってん
ほーじゃないよ!!マジで死ぬかと思ったし~~
もう、嫌だ!嫌だ!寿命3年は縮まったわ
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-11-30 01:51:36
キムラズさん
ジョリの写真いいでしょ
顔は、想像にお任せします
この日のノーマンは、風にも負けずよく走ってたよ
やっぱ、涼しいと途端に変わるね~
けど、正直もっと速く走ってほしいけど
今シーズン、1つでもクリーンラン出来て良かったよ
ありがとう
返信する
Unknown (どるママ)
2011-11-30 22:39:15
ノーマン3席おめでとう~
何回挑戦しても クリーンラン難しい子もいる中 凄いよね。
きっとジョリはなかなか出来ないと思うわ。
1度って勢いだけでは難しい・・・ ノーマンみたいにちゃんと指示を守らないとね。バーバの間違った指示でも ちゃ~んと守ってるからね。可哀相なパロちゃんでした~ って言ってる場合じゃないで。 きっちりノーマンの為に頑張ってくださいな。
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-11-30 23:46:03
どるママさん
ありがとう~
いや~、これから何回も挑戦するかもよ~
だって、今回は苦手障害物が無かっただけだからねー
う~ん、ジョリのクリーンランは厳しいもんがあるのは、覚悟しといた方がいいよ
今から、しっかり言う事聞かすようにしておかないと
ノーマンみたいに間違った指示にもって、おい!!
それは、いいんだよ
わかった!わかった!ちゃんとサボらずに練習したらいいんでしょ
返信する