☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

ノーマンの成長写真☆

2010年10月27日 01時48分50秒 | 日記
ジョリくんが5ヶ月なので、ビリーの5ヶ月の頃と見比べてみようと
昔の写真を探していると・・・無い!全く無い
ビリーの5ヶ月から9ヶ月までの写真が全く見当たらない

仕方なくノーマンの写真で・・・と思い←関係ないし
見ていると、ついついどれも可愛いので3ヶ月の頃から載せてみました

そして親ばか満載のブログの出来上がり

ノーマンは3ヶ月と6日目に我が家にやってきました
小さいのに、大人びた顔で凛として賢そうでしょ
もう、この頃には待ては完璧 
フセも出来たので、お友達が来てもちゃんと記念撮影が出来ました



勿論、座れも出来たのでノーマンの仔犬のころの写真でブレテいるものは殆んどありません



この頃は、私が仕事をしていなかったので、毎日のようにお勉強
マテ、座れ、フセ、来い、咥えたものはアウトで放す、など毎日ノーマンと楽しい日々を送っていました
DJくんもノーマンにベタベタで愛情たっぷりに育ったノーマンです
ただ1つ・・・・トイレだけは全く覚えなかった



5ヶ月ですジョリくんと同じ時期ですが・・・何か?
ブサイクな上にサマーカットまでされて、もうこれ以上のブサイクは無いだろうというくらいブサイクです



ブサイクでも、日々訓練←これも関係ないし

ノーマンの仔犬の頃は、キッチンには立ち入り禁止でした。
なので、いつも私がご飯を作っている間はこうして伏せたりして待っていました
1度、私がトイレに入って居る時に、こっそりキッチンに入っているのを見てしまいましたが
トイレの水を流すとすぐに扉の前に来て座っていたので、見なかった事にしてあげました



6ヶ月、まだまだブサイクは続きます
この頃から、中身も崩れだし自己主張も出てきて、何でも好き放題
座れもフセもごっちゃになって、アウト!なんて聞きゃしね~~~~
全てむちゃくちゃだったように思います
私も仕事に行き出して、お留守番も長くなったのもこの頃からです



10ヶ月、だいぶシェルティーらしくなってきました

初めての家族旅行で淡路島にお泊りに行きました
そしてノーマンにも、初めてお友達が出来てとっても楽しかったです
ちなみに初めてのお友達はウィペットでした ノーマンその子にマウンティングされて鳴いてたな~(笑)



11ヶ月には、毛もモフモフ出てきて、そこらじゅう毛玉が一杯出来てました



1歳、顔も体もコートももう大人です
中身はまだまだ子供ですがやっとシェルティーになったって感じですね



以上、ノーマンの親ばか成長期終わり

本当は、ジョリくんとビリーを比較するつもりだったんだけどな・・・・
ビリーの写真、何処に行ったんだろ??? まさか撮ってないって事・・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2010-10-27 11:33:47
かわいいーー、ノーマン君ってば♪
6ヶ月の写真で食べてるもの、おいしそうで気になるねんけどっ。
1歳の顔、やっぱり今と比べて若い!
いつあんなおっさん顔になってもたん!?
というか、昨日のクッキー待ちの顔が異様におっさん臭かったわf^_^; 。
実物は可愛いのにねー。
写真写りが・・・惜しい子やんなー。
なんか私の中でノーマン君=苦労人の母って
イメージが定着しつつある~。
返信する
Unknown (ポン太)
2010-10-27 17:38:57
ノーマンくん、写真写りが悪い子同士、わかばと仲良くしよなー。
3ヶ月のノーマン、めちゃかわいいやん。
3ヶ月のわかばは・・・、忘れて下さい。
返信する
Unknown (どるママ)
2010-10-27 21:41:08
ジョリも写真写り悪い仲間に入れてください。 今度 悪トリオで並んで写してみようよ。あっ わかばちゃんは可愛いよね、一緒にしたらあかんあかん。
ノーマン 今の方が断然可愛いやんな~ 性格もいいしね。
返信する
Unknown (シェルママ)
2010-10-27 22:10:56
ノーマン君、3か月の頃かわいい~(*^_^*)
5.6か月は見なかったことにして・・・(笑)
1才でなんでそんなにモフモフなんですか?
最近シェルの貧毛が気になりだして^_^;(遅い?)


返信する
ノーマン♪ (アローママ)
2010-10-28 10:55:07
5・6か月の頃って面長やし、ほんまにブチャイク!
11か月あたりから急に変身して
可愛いくなってきたね

アローもブチャイクやった
でも今はほんまに可愛い
親ばか満載

昔から可愛いビックンの画像は?
返信する
Unknown (hika)
2010-10-28 11:29:33
やっぱりネズミブルーの仔犬期最強(笑)
一番可愛い時期がブサイクって悲しすぎる(つД`)笑
ゴン太も子犬期より今の方が断然可愛いな~^^
6か月のノーマン君が食べてるブタミミが更に引き立てますな・・(笑)
返信する
Unknown (YOKO)
2010-10-31 17:41:22
ベリーも5カ月位からはブサイクやったわ~
今は・・・年々可愛くなる
お互い親ばかですね!
ノーマン君の3カ月写真、ほんま可愛い
ビックンの写真は~?
子どもでも、上の子の写真は多いけど
下の子の写真は少ないって事あるから・・・
返信する
こんばんは^^ (パロミノ)
2010-11-01 00:01:04
アイラの姉さん
3ヶ月のノーマン、可愛いでしょ
けど、表情が無いねん
6ヶ月の頃に食べてるのは豚耳ですよ。ノーマンはよく食べてたんだけど
ビリーはお腹を壊すからここ最近はあげてないな・・・
1歳で、すっかり大人やけどやっぱ表情は子供やんな
オッサンになったのは3歳過ぎてからかな~
ノーマン、苦労人・・・確かにそんな雰囲気かもしだしてるよな
実際そうかも~
返信する
こんばんは^^ (パロミノ)
2010-11-01 00:05:56
ポン太さん
ノーマン、写真写りが悪いんじゃなくて・・・
これが素ですよ
3ヶ月の頃のノーマン、マジメな感じで可愛いでしょ
5ヶ月くらいから見た目も中身の崩れてきたよ
今はいい子になったけどね~
3ヶ月のわかば、何で~?可愛かったやん
いや、イカツ可愛かったけどわかばも今は素敵なレディーになって良かったね
返信する
こんばんは^^ (パロミノ)
2010-11-01 00:12:27
どるママさん
いやいや、ノーマンこれが素で、写真うつり悪ないよ~
ジョリくんはさ~、なんでママさん家で撮った写真は・・・
我が家で撮るのは可愛いのに
今度、ジョリくんとわかばで2ショット撮ったら?多分大きさ変わらんと思うよ
ノーマンのこの頃を思い出すと、よくここまで落ち着いたな・・・ってつくづく思うよ
これでも相当落ち着いたんですよ
返信する