☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

お教室 97 ~風邪っぴきー~

2011年10月28日 00時50分05秒 | お教室
日曜日から風邪をひいて仕事を休んだりしていた DJくんの風邪が遂にうつった
普段、風邪なんてひかない私・・・
なのに、いつもDJくんにうつされてます

けど、今日は折角の休み 喉も痛いし何だかボヤ~ッとするけれど、昼まで寝て
いざ!お教室へ  GO 

今日は3組で少な~い

団体服従後、今日は訓練の先生はお休みだったけど、
アジメインの先生にノーマンの訓練競技会の練習を見てもらいました
アジメインの先生と言っても、元は訓練や救助犬の先生なので、しっかり見て頂けます

まずは申告からはじめて、紐付き脚側、紐なし脚側、停座及び招呼、伏臥、立止。
ひと通り見てもらって、まずまず合格

だた、やっぱり停座の位置を直したい所 
ちょっと離れてしまうのと、お尻はひっついていても前足が離れていて、真っ直ぐ座れていない
その他は、フセのスピードもいいし、招呼も綺麗だと褒めてもらった

が、しかし、脚側行進でのUターンの時に、私が体で誘導しているので、それがダメ!って
久しぶりの、「ハンドラーがダメ!」のお言葉
ショーの練習の時にはよく言われていたけど、アジではそんなに言われないので
まさか、ここにきてまたハンドラーがダメ!のダメだしを聞くとは

今は三角コーンを置いて練習しているので、脚側ではノーマンのブレを私が微妙にカバーしている所がある
けど、本番は地面にロープ?ビニール紐?なので、その上を歩かないといけないので、誤魔化しがきかない
なので、次に私がレッスンに行く時には、用意しておいてくれるそうです
たかがCD1・5科目の、私1人の為に申し訳ないです

私もフラフラ歩いているので、これからは駐車場の白線を使って真っ直ぐ歩く練習をしよう
たったの5科目だからこそ、失敗は許されないぞ~
マジで、風邪なんてひいてる場合じゃないし

その後は、アジ
ノーマン、体重も落ちて普段の動きも以前に戻った
それに今日は少し寒かったので、アジでもよく走り、私もやっと一緒に走った感ありで大満足
ノーマン、あともうちょっと早く走っても、私は追いつけるのでもっと遠慮せずに走ってや~
今日は、沢山走って汗も少々かいて気持ちよかったし、楽しかった~
日が落ちてからは相当寒かったけどね

帰ってからは、体調もよかったので2匹のシャンプー。時間はすでに7時前
ノーマンから先に洗って、お次はビリー
ノーマンがドライ中は、ビリーはリビングで寝ていたのに
何故かノーマンは一緒に居たがるので、仕方なく狭い所に一緒に


リビングで寝てりゃ~いいものを・・・


完全に寝てるし・・・


その間も、ビリーはサクサクと乾かし中・・・
ビリーは、こうしてお腹を出すけど、ノーマンは頑なに出さないんだな~ 


ドライ後は、勿論足回りのお手入れ 足裏カットに爪きり&髭カット


何でも先にするのは、ノーマンから


手を触られるのが嫌いなビリー 


手を触ろうとすると、亀のように体の下に手を隠す


ま、そんな小技使っても阻止出来るはずも無く・・・


サクサク、パチパチ切られて、はい!終了~


会社の子曰く、ノーマンは庶民派な犬で、ビリーは高級な犬に見えるそう


そうなんかいな?けど、そう言われるとそう見えてくるような・・・
実際は、ノーマンの方が高級だったんだけどな

話は変わって、とうとう明日タイに住んでいる姪っ子ナナがママと一緒に
日本に非難してくる事になりました
バンコクの学校も休校となり、空港も浸水してきたとの事。
明日から和歌山の私の実家に来て、近くの小学校に通える事になったそうです。
環境が変わって可哀相に・・・と思いましたが、本人は自転車に乗れる~と喜んでいるそうです
ま、何事も経験だしナナ自身、良い日本での体験になればいいな

ご心配下さった方々、ありがとうございました
大丈夫と言っていましたが、大丈夫じゃなかったようです
結局、日本に帰って来る事になりました。
兄と犬のハッピーはタイに残るそうですが、今後どうなるのかは分かりません
ま、ハッピーもいつでも入国出来る準備は出来ているので、
その内、兄と一緒に日本に来るかもしれません・・・・




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2011-10-28 08:18:40
パロミノさん、風邪大丈夫?
教室行ってシャンプーまでして、体調崩してないですか?
私なら寝込んでます
それにしても、ノーマン君の行動が面白いね~
みんなと一緒に居たいのね。
庶民派とセレブ派?
う~ん、私はシェルティってみんなセレブ派に見えるけど~
ベリーも、この前、上品な犬ですねって言われたよ~中身は別にわからないもんね
ナナちゃん、日本の学校に通えるんですね!
タイの洪水、日本では想像できないよね~
返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-10-28 09:03:29
あかん、笑わすわ、三人のやりとり。
ほんまに言うてそうやもんなー、ノーマンとビリー。
めっちゃ盛り沢山な一日やったねー。
競技会頑張ってよ~。
応援行けないけど良い結果報告待ってるよん。
それまでに風邪治さないと。
姪っ子さん、やっぱり帰国なのね。
日本で楽しい時間過ごしてほしいね。
またパロミノ様の家にも来るのかな?
返信する
Unknown (hika)
2011-10-28 10:16:10
ついにお教室もあと3回で100回ですね~。
最終的に何回まで行くんだろう??笑

久々にハンドラーの指摘を受けると悲しいですよね(笑)
私もアスランとの時では言われませんが
違う子となるとダメダメ(´Д`)
特に子犬がどうしてもダメ~汗


そういえば、うちもアスランの方が高そうと言われるけど
実際、ゴン太の方が随分高かったわf^_^;笑
返信する
Unknown (ポシェママ)
2011-10-28 19:17:15
タイの洪水、あっという間に水が流れ出ていく日本では理解しがたい事態ですよね。
姪御さんの登場で、タイがちょっぴり身近になり、「どうされているかな?」と思っていました。
日本での生活がいい経験なりますように・・。

CD1の5科目って、なんだかきびしいですよね。
一年前、出だしで躓いて「もういか~ん」って諦めましたモン。まぁ、私はパパの付け足しなので、先生から「目標は完走」でしたから大きなコトは言えません。
20科目もあれば、最初のミスには構ってられなくて、かえって気が楽です。
課目もジャッジが気の毒そうに普通に教えてくれるし。
次は一緒に長時間バトルに出ましょう。


返信する
Unknown (どるママ)
2011-10-29 15:10:47
ナナちゃん連れてお教室来てな~
ハッピーも来たら どんな事になるんかな(笑)
でも 本当は早くタイも安全になって ハッピーは来なくてもよくなるといいんだけどね。
返信する
Unknown (キムラズ)
2011-10-29 21:52:33
ハードスケジュールですね~
ノーマン君、めっちゃ頑張ってるし♪
アジも走りやすくていい季節ですね

二人ともお利口にじっとドライヤーしてるんですか?
楓太はどっかにこすりつけようとグルグル回っています・・・
余計に時間がかかって大変

でも、3人の会話、ほんと面白いです

ナナちゃん、日本での生活がいい経験になるといいですね
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-10-31 21:45:17
YOKOさん
まだ微妙に治っていません
シャンプーした日は、かなり良くなったと思ったんですが
やっぱり、完治していませんでした
ノーマンいつも引っ付いてます
テーブル出してやってる時も、ずっとテーブルの下で待ってるんですよ
そうですね~シェルティーって上品に見えますよね。
ベリーくんの中身は、プーさん好きのキャベツ大好きっ子
普通に散歩してたら、絶対にそんな風には見られませんよね
タイの洪水は、ほんと酷いですよね
ナナですが、予定変更で来週にママの実家の石垣島に行くそうです。
ま、石垣の学校の方が本人にもゆったりしてそうでいいかもですね~
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-10-31 21:49:54
アイラの姉さん
ほんまに言ってそうでしょ~
特にビリー、やめろ~~~!とかって
競技会まで、あと3日。風邪治らんよ~~~
姪っ子、実際はナナの住んでいる所は、そんなに酷い状態ではなかったみたい。
どうやら、家の母が心配で呼び寄せたと思われる・・・
で、来週からママの実家の石垣島に行くらしいわ。
ま、石垣の学校の方がママもよく分かってるし、安心なのかもね~
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-10-31 21:55:39
hikaさん
そうなのよ~もうすぐ100回
ほんま、最終的に何回になるんだろう
3年で100回やから・・・300回くらいかな
そうそう、何をやってもハンドラーなのよね
違う子を引くのって、難しいよね!そんな時やっぱプロハンって凄いな~って思うわ
ゴンちゃんも高級(笑)ノーマンも高級(笑)
だいたい最初の子って高級よね
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2011-10-31 22:05:01
ポシェママさん
タイでの洪水、すぐにおさまるだろう・・・と思っていたのですが
結構長いこと続いていたのでビックリです!
結局、ママの実家の石垣島の学校に行くそうです。
ま、それもどうなるのか・・・結構わがままな姪っ子なので、行かない!と言いだす可能性もあります。
CD1、たかが5科目されぞ5課目って感じで、どれも気が抜けません
確かに20科目もあれば、とにかく無事全てをこなしてくれ!!って感じで
細かい所にかまってられない気がします
ノーマンに20科目もレパートリーがありませんよ
問題はダンベルですよ
返信する