☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

休日2日目♪

2012年12月20日 02時03分05秒 | お教室
連休2日目も、勿論!お教室 8時に起きて張り切って9時半のレッスンにGO

今日は、いつものメンバーだけど私はおひさしぶり~の参加で楽しかった

チーム晴れ女 どるママと一緒だったので気持ちいい冬の空に暑いくらいでした


今日もロビンのアジをやったけど、トンネルをまだ理解してないので入らなくて悪戦苦闘
最終的には入れるようになったのですが、まだまだ私の動きに付いて来ているだけで
コマンドは耳に入ってなさそうです 変な耳しとるしな~

今日もコイケルのかのん君と一緒だったけど、ノーマン大好きかのん君は大好きなおもちゃ放ったらかしで
ノーマンにご挨拶に来てくれたよ
その後、ロビンにも尻尾フリフリご挨拶してくれたけど、きっとかのん君の中では
ノーマンの匂いはするけど姿がちがうって思ってたかも
ロビンは、自分が好かれてると思って嬉しそうだったけどね


終わってからは、服従の先生にアジをするなら服従しなさい と言われ・・・
もう一度くらいパピーでショーに出したいと思っていたので、座られると困るんだよね
でも、先生は服従とショーの違いは犬には理解出来るよ!とおっしゃるので
まぁ、ごもっともだしやってみようと 今晩から軽く練習を始めました
きっと、次に先生に会った時には先生がビックリするくらい出来るようになってるよ~ の予定(笑)
ま、確かにノーマンはショー走りも脚側も出来るから、服従しても出来そうな気がしてきた

お次は、ジョリ兄さん
ジョリさん、ヤル気満々


先生の指導もしっかり聞きます


ゲートも、時々バッチリ


そして走り終わると、お決まりの・・・


ふふふっやっぱジョリかわゆい

それから、お教室終了後はダッシュで家に帰り、シンママと一緒にアウトレットにお買い物に
その前に、三田屋でランチを食べて会話はと言うと犬の話ばかり
久しぶりにゆっくりと買い物出来て、かなり楽しかったよ

シンママに頂いたプレゼント


ドーナツのオモチャは、勿論ロビンの物かと思いきや・・・


どうやらオヤジさんが気に入ったようで


どうやってもロビンには譲らず・・・結構ノーマンってオモチャには執着があって
ビリーも昔怒られてから、それ以来絶対にノーマンのオモチャを奪わなくなりました


ロビンもそれが分かるのか、かなり距離はとってますがワン!ワン!キャン!キャン!ウルサイ
頑張って、そ~っと奪いに行っても・・・・


さっさとノーマンの持ち去られ・・・かなりノーマンにもて遊ばれ半泣きなロビン


だけど、付きまとった甲斐あってノーマンが一瞬口から落とした隙に、奪い取ってやっとGET
でも、この顔(笑)もう絶対に取られないぞ!オーラ出まくり


その後、あまりにもノーマン&ロビンがドーナツに執着するので
違うオモチャを出して投げると、今度は更にビリーも加わり全員がボールに集中


今までノーマンのオモチャへの執着が分かっていたので、絶対にロビンが怒られると思っていたから
あえて家でのボール投げは止めていたのですが、今回投げてみてやっぱりノーマンとロビンがバトル


どちらが泣かされたのかは分かりませんが、お互いに引かず(ビリーなら直ぐに引くのでそこで終了なんだけど)
両者ぶつかり合ったので地響きがするような声で「ゴリャ~~~
私の声にビックリした2匹、思わずボールそっちのけでバトル終了~

しかし、ロビンかなり楽しそうでした 写真はこれしか撮れませんでしたが、もっと高く跳びますよ

この2日間、私と長い時間一緒に居られて楽しかったロビンにポチリッ よろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

いつもポチリッ をありがとでしゅ~


最新の画像もっと見る