☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

またしても・・・・

2012年12月09日 01時23分49秒 | お教室
本日、2時から自主練するよ~!そして3時からレッスンです!!
と、はりきって集合をかけた私・・・・

はい、起きたら3時前でした
またしてもやってしまった~朝・・・いや昼寝坊

今朝は早朝からロビンに起こされ、九州チームに張り切ってエールを送り、それから
もう、行くのはやめようかと思ったけど、やっぱりちょっと覗こう・・・

到着すると、先生が「おはよ~」って ば、バレてる
そして、全員に寝てたんやろ?って・・・はい、そうです すみません

それから、もうレッスンには参加せず、ノーマン&ビリーを散歩してボールで遊んでから
ロビンと前回からやり始めたオモチャを投げて持ってくる遊びをしました


オモチャを投げて


回収


まだロビンに服従訓練をするつもりは無いので、今は楽しく遊んでコミュニケーション作りをしてます
あ、そうそう先日ドラハでロビンにもハーフチョーク買いました


ノーマンに似て何にでも興味があるロビン。人も犬にも興味深々 
ちょっと前までは、誰にでも「ワ~~~イ」って行くけど、手を出されたら逃げていたロビン
最近は、手を出されても逃げる事なく触らすようになりました

が!しかし!!そこで注意しないといけないのは呼び戻しが聞かなくなる事
なので、あえてロングリードつけて開放状態にして、触ってもらえる人には触ってもらって
「ロビン!おいで!!」で呼び戻して私の所に来たら褒めて遊ぶの繰り返し。
今日は、アイラの姉さんとレイ君ママにお手伝いしてもらいました


その後、ショーの真似事が好きな私は、ステイの練習をして姉さんに写真を撮ってもらいました


前にショーに出して以来カットしていないので、ボサッボサッ(笑)
何で耳の横の毛ばかり伸びるんだ?!ビリーの時はこんなに伸びなかったのに
で、耳の横の毛ばかりのびて、後つんつるてんやし
ま、こんな所もノーマンと同じなんですけどね
しかしほんと・・・余計な所はしっかり引き継いでおりますな~


見る人が見たら分かると思うので、あえて書きませんが角度も親譲りでちょっと残念な感じ
本当にショーの真似事で終わりそうな予感も・・・アハハ
ま、練習しとけばその内何かの役にも立つかもしれないし、何でもやっとこう


でも、実は改善されてきた所もあります
後ろ足が弱かったロビンですが、これだけ色んなところがノーマンに似ているのに
何故、後ろ足だけが似なかったのか・・・ 下半身がユルユルでかなり心配していたんですが
ここ最近、あのオシッコ病が治ってから、かなりしっかりしてきました
まだ完全に良い状態ではないですが、これから9ヶ月くらいから運動をすればもう少し良くなりそうかな


それから、我が家の犬達は放ったらかしでレイ君とアジして私だけ楽しんだという・・・
レイ君、体つきもしっかりしてきて、かなりいい感じに成長してます

性格もママのおかげで良いテンションを持ったまま、人間に忠実でロビンよりずっと良い感じに
成長してます ママとレイ君のやり取りも、ずっと漫才見てるみたいで楽しいし(笑)
とっても良い関係で、私も頑張らなきゃ!って思いました

ドラハでもらったヌクヌクマット
最近は、ずっとノーマンとロビンで使用中~。
ノーマンのエサ入れで遊ぶロビン とにかくプラスチックが好きで毎日噛んでます
後ろには、ビリーの餌入れも・・・


「あの~、それ僕のなんですけど・・・」的なノーマン


毎日のように、ノーマンに追い払われているロビンだけど、寝るときは仲良し


甘えん坊のロビンは1匹でも、リスをしょって寝ていました


そして我が家の猫は、マイベッドで・・・・



もうすぐ僕にもベッドが届くでしゅよ~ と楽しみにしているロビンにポチリッ 宜しく~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

ノーマンは、基本板の間が好きなのでベッドは要りません
と思っていたら、先日ロビンのゲージに入って、ロビンのマットに寝ていたのを見て
あまりの似合わなさに、思わず笑ってしまった 
でもやっぱり居心地悪かったのか直ぐに出てきてたけど

追記:本日、ジョリAG1クリーンラン 1席 おめでとう う~ん泣けるぜぃ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2012-12-10 09:01:37
ロビーン、ごめんねー、ベッド忘れたよ~(>_<)。
前の夜に車に積もうと思ったのについつい・・・。
次こそは絶対に持って行くからね、楽しみにしておいてね。
ロビン、めっちゃ良い子になってきてるしー。
あの赤ちゃん毛、出来ればずっとそのままでいてほしい気も(笑)。
子供はこれから何でも出来る可能性がある!はず。
頑張れ~!!
返信する
Unknown (アイラの姉)
2012-12-10 09:01:56
ロビーン、ごめんねー、ベッド忘れたよ~。
前の夜に車に積もうと思ったのについつい・・・。
次こそは絶対に持って行くからね、楽しみにしておいてね。
ロビン、めっちゃ良い子になってきてるしー。
あの赤ちゃん毛、出来ればずっとそのままでいてほしい気も(笑)。
子供はこれから何でも出来る可能性がある!はず。
頑張れ~!!
返信する
こんばんは!でしゅ (ロビン)
2012-12-14 02:24:27
 アイラのおばちゃん
おばちゃん、今度は忘れないでくだしゃいね
楽しみに待ってるでしゅ!
僕、お利口さんでしゅよ
でも、パロ婆は怖いんでしゅよ・・・パパや兄ちゃんに生意気だって
僕の毛、もうこのまま伸びないのかもしれないでしゅ・・・
ってパロ婆が言ってましゅ・・・ほんとでしゅかね?
パパも短いから、僕も伸びないんでしゅって
でも、手入れが楽だからいいんでしゅって。
僕、もうすぐ7ヶ月になるでしゅよ!でも、何にも教えてもえらって無いんでしゅ。
今は、沢山遊べばいいそうなんで、またおばちゃん一緒に遊んで下しゃいね
いつも、優しくしてくれてありがとでしゅ
返信する