☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

大阪ブロック ~お友達編~

2012年03月08日 00時17分11秒 | 訓練
さてさて、今回も遠方からお友達がやってきました

まずは高知からポシェットちゃん CD2です。
前半は見れませんでしたが、自由課目の可愛らしい”おつかい”が見れました
しっかりママに付いて歩くポシェちゃんは、安心して見ていられますね


こちらが”おつかい”。小さな籠をパパまで届けます


ちゃんと大好きなパパまで届ける事が出来ました


そして、又ハンドラーであるママまで届けます


ちゃんとママの所まで届けて競技終了 仲のいいポシェ家にピッタリな課目でした

この後、ポシェットちゃんは、見事CDX30科目の試験に合格されました
長丁場お疲れ様&おめでとうございました

その後、真っ白な歯を光らせて アイラ&姉さん&職人(父)登場


ポシェちゃんの弟プラム もうすぐ10ヶ月


まったりと大人しく、チャカチャカしていないプラムならアイラも大丈夫かな?!


アイラ耐えてますが、やっぱり仔犬は苦手なの~


こんなに優しい男の子なのにね~


そんな堂々としたプラム、今回訓練競技会デビューです
プラムもそろそろデビューかな~って思ってたら、本当にデビューで見学出来て嬉しい~
お!なかなか貫禄のある後ろ姿


いつもお姉ちゃんのポシェットちゃんと、お山の訓練所で頑張っています
紐付き脚側をご機嫌で歩いてます


ママにもしっかり褒めてもらい ここで気を良くしたプラム


もう、終わったと思ったのか
紐無し脚側で、急にスイッチON 


跳んで 跳んで 跳ん 跳んで
回って 回って 回って 回~るぅぅぅう~
紐無し脚側を殆んどジャンプして行って帰ってきました

だけど、ここで凄いと思ったのが、集中が切れて他の犬の所に勝手に行って遊ぶ訳でもなく
しっかりママを見てママと遊ぼうとしていました
これはとても良い事で、まだまだ色ん事に興味があるお年頃のプラム
初めての場所でもちゃんと飼い主から目を離さずに、飼い主と楽しもうとしている
普段から、飼い主とのコミュニケーションがしっかりとれているのだな~と思いました
競技会的にはNGだけど、今までのお山の訓練所でのお勉強の成果が出ているな・・・と実感した私です


その後、しっかりママさん立て直し
招呼は元気よく走って


きっちりママの横で停座 その後も何とか伏せも立止もクリア
競技内容はともかく、デビュー戦でのプラムは100点でした
お姉ちゃんのポシェットちゃんとは全く違うタイプのプラム
これからどうなっていくのかな~ 楽しみだな~頑張ってね~!プラム
貴重なデビュー戦に立ち会えて、本当にラッキーでした


さ~~~~、すっかり今回のお笑い大賞をプラムに持って行かれジョリ
待望の1度デビューです
今回は、今までのアトラクションではなく、クリーンランをする事により昇格が付いてくるので
私もあまりふざけては居られません! ← 一応デビュー戦くらいは、真面目に見学・・・

どるママもいつもに増して真剣モードだったしね~
AG&JP、かなり良かったんだけどスラロームだけが・・・・
スラロームの入りは良かったんだけど、最後の1本がどうしても抜ける
スラさえクリアしてたらクリーンランだったのに~~~~
惜しかったけど、デビュー戦にしては上出来
タッチもまぁまぁOKだったし、十分次に繋がった競技内容だったと思う


そして愛媛のアイドル楓太
今回気持ちも新たに?なってたのかな?? でも緊張しまくりのキムラズさん


こちらもAGクリーンランならず もうちょっとなんだけどな・・・・
JPは4席でした


そして訓練会場でも、またまたキムラズさん&楓太ペア 頑張るね~ 
私には両方は無理だわ~ てか、ノーマンにも無理
この日も会場でお腹ユルユルだったし・・・いつからそんなにデリケートな男になったんや
やっぱり、まだ仔犬の頃から会場に慣らしていたビリーの方がマシかも・・・

話はそれましたが、楓くんCD1競技会2度目の参加です 


凄く進歩している脚側
付きすぎず離れすぎずな脚側は好きです


楓くん動きもいいし、ちゃんとキムラズさんに集中しています


ダッシュでキムラズさんの元へ


走ってくる楓くんを見て嬉しそうなキムラズさん


早く指示がほしい楓くん・・・


思わずキムラズさんも、早く指示を出してしまい、ちょっとマイナス
けど、全体的には凄く良くて20頭中5席 2ポイントGETでした


ジョリも訓練に参加したけど、訓練士さんとパパさんだけで行ってて誰も見れず
いつの間にか終わってたけど、どうやら誰も見ない方が良かったら・し・い

最後はドルチェの訓練で締めくくり
こちらは、雨の降る中可哀相だったけど さっさと課目をこなし1席


恒例の集合写真  


毎度フライングのジョリですが・・・・今回は絶対に動きません


なぜなら、訓練士さんが目の前に居るからで~す

一応、ジョリにも苦手な人がいるんですね~プップッ

キムラズさんが人ごみを掻き分け?体をはって撮ってくれた写真(笑)


ノーマン、家では無表情なのにアジで走ってる時と、表彰台ではいつも笑ってるよね~


今回は1日死にそうに眠かったけど、気分は楽しかった~
訓練直前は、あ~やっぱり止めたらよかった・・・と思ったけど
終わったらまたやりたくなる・・・これはもう競技会中毒かもしれない

それに普段会えないお友達にも会えるし、みんなの頑張ってる姿や成長を見れるのも楽しみのひとつ
今回は、ビッケくんAGクリーンラン ビッケくんのクリーンランは2度目だけど
私、タイミングよく2回とも見てるのよね~
きっと近い将来、3回目も見れる気がする ビッケくん、おめでとう~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポシェママ)
2012-03-08 01:14:44
プラムの訓練デビュー戦をみていただけてうれしいです。
その上、こんなに詳細にレポしてくださって。
この記事(どの記事も素敵ですが)は家宝にします。

今のうちに、可愛いプラムと歩きたいと思って軽~く出たのに、記録より記憶に残る競技会になりました。

プラムの犬社会デビューも関西チームとご一緒だったので、集合写真を見比べると、どんどんと大きくなっています。
心も大きく育てていただいて、感謝してます。

アジもオビもみんなの成長著しい限りです。
好い刺激をいただきました。

次の四国Bを楽しみにしています。
返信する
Unknown (JINパパ)
2012-03-08 17:47:35
プラム君に言い寄られ傾いたアイラちゃんが何とも・・
結構な角度で傾いてて可笑しくってね!
こうして綺麗に並んでも断トツ小さいアイラちゃん・・・他を寄せ付けないオーラをもってますね!
銀の貴公子もたじたじ・・・
返信する
Unknown (キムラズ)
2012-03-09 14:09:58
愛媛のアイドル、楓太の飼い主のキムラズです
今回、訓練のほうが全然見られなくって、自分の競技もさっさと終わらせてアジの緊張と戦っていました
次はゆっくりみんなの競技を見たいと思います♪
一応仔犬って、面白すぎなんですけど
アイラちゃんのキャラ、かわいいですね
パロミノさんの写真のコメントにはいつも楽しませてもらっています
そうそう、表彰の写真はみんなにドン引きされながらも頑張って撮った甲斐あって、パロミノさんもノーマン君もいい顔してくれてました
同じく訓練競技会にはまりつつあります
また楽しみが一つ増えましたね
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-09 23:49:43
 ポシェママさん
私もデビュー戦に立ち会えて嬉しかったです~
体は大人でも中身も動きもまだまだ子供のプラム
最高に可愛くて、ドキドキあり笑いありで楽しませて頂きました
そして、ポシェママさんがありのままのプラムを書いてください・・・と
おっしゃって下さいましたので、遠慮なく私からみたプラムを書かせて頂きました
私もこの記事は大切にします!今後の成長したプラムのお宝ブログになるように
今度は記録を残してくださいね
四国はまだ考え中ですが、なるべく行く方向で考えます

返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-09 23:58:31
 JINパパさん
あはは・・・アイラ器用に傾いてますよね
それでも動かずにちゃんと待ててるのが凄いでしょ
そうそう、アイラはやっぱり小さいです!
楓くんも小さいのですが、やっぱり女の子だからか
オスよりも小さく見えます
そんな小さなアイラなのに、銀の貴公子は尻に敷かれてます・・・情けない
やっぱ人も犬も女子は強いですね~
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-10 00:15:03
 キムラズさん
はい!知ってます
競技会は自分が出てると、なかなかゆっくり人のを見れないよね~
私は今回オビだけだったから、プラム&ジョリのデビューもバッチリ
殆んど皆のを見れて良かった~
一応仔犬?笑
体は大人だけど、私の中では1歳半くらいまで仔犬
メスは2歳半、オスは3歳が完全な大人と思ってるの
あくまでも私の中での基準だけどね
アイラ、可愛いでしょ
そうそう、今回はあまり笑ってる顔が無いな~って思ってたけど
キムラズさんの撮ってくれた写真が笑ってたので良かった~
ありがとね
競技会、楽しいよね~朝早いのがかなり辛いけど
ビリーがもうちょっとオビ頑張ってっくれたら、オビもアジも両方出たいんだけどね
いや、やっぱお金がないので無理だ
九州、頑張ってね~
返信する
Unknown (アイラの姉)
2012-03-12 09:37:18
表彰式のノーマン、ほんまに嬉しそう~♪
お友達もたくさん見れて楽しかった。
みんな頑張ってたよね!
アジリティと訓練両方が開催される日っててんやわんややね。
あっちもこっちも人と犬だらけでー。
アイラ、結局プラム君にがウリに行ったみたいで情けないっ(涙)。
パロミノ様のマンガ、いっつもめっちゃおもろい!
ほんまにこんな感じやったよねf^_^; 。
ノーマン、えらいアイラから体離してたし~。
見学だけだったからめちゃ気楽で楽しかった♪
次はどこかな??
頑張ってね~!
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-15 01:34:02
 アイラの姉さん
返事が遅くなってゴメンなさい
これだけ普段会えないお友達に会えると楽しいよね~
姉さんも、頑張って来て良かったよね
アジと訓練、自分が両方出たらてんやわんややけど
見る分にはお得感があっていいよね
アイラ、プラムにガウッったの、私は見てないけどね・・・
ま、プラムはそんな事気にしないしいいやん
女の子なんて、そんなもんよ~
しかしノーマン、笑えるよね~どんだけアイラに遠慮してんねん
実際、アイラにそんなに怒られた事もないのにね
ま、この写真はたまたまやろうけど、面白いよね。
次はうどんだよ!うどん!!姉さんもうどん食べに行くで
まじで美味しいから~
返信する