怪獣ハルとMダックスと暮らす、のんきではなくなった日々

はじめまして☆ぐーたらです。
ぐーたら生活から一変、嵐のような日々です。様々なことを気ままに綴ります。

育児と仕事と自分の時間

2014-06-18 14:33:16 | 日記

今朝は、職場の健康診断と挨拶に行ってきました。

帰りにカフェでモーニング。

産後、最初で最後かな・・・
ちょぴり贅沢な時間。

でも、今の私には、こんな時間は、ほんの少しあれば充分。
だんなちゃんとはーたんたんと、小豆ぼぅいといる方が、
ずっと幸せです。



そして、職場に行く前に、だんなちゃんと、
はーたんたんを保育園に送り届けました。

これから出張などで予定がないときは、
だんなちゃんが送ってくれます。
その、引き継ぎ。
だんなちゃんが、こんなふうに、育児に参加してくれると、
働くママとしては、心強い限りです。


さて、仕事復帰に向け、シュミレーション!

6:00~   起床  身だしなみ&朝食
      はーたんたんの着替え、おむつ交換、保育園に持っていくものの準備

      ゴミ出しの用意。
      以上を7:00までに終わらせたいけど・・・
7:00   ミルク&検温、保育所の連絡帳記入
7:30   ぐーたら出社



16:00   仕事終了
17:00   保育園お迎え
17:30   帰宅
17:30   ミルク
18:00   簡単に腹ごしらえ、お風呂の用意をしながらはーたんたんと遊ぶ
19:00   入浴
20:00   ミルク・はーたんたん就寝
20:30   夜ご飯・洗濯・片づけ(2時間で終わるのかっ?)
22:30   就寝、その前に小豆を愛でる時間少々


こんな感じでしょうか。
とにかく睡眠はとらないと体力が持ちません。
はーたんたんを送りにいくときは、
1時間休をとってもよいという、上司の有難いお言葉。
さっそく月曜日、だんなちゃん出張なんですけど・・・


親も歳だし、頼るつもりは全くなかったのですが、
カギを渡せば、月に数回、やってきて掃除をしてあげるというので、
昨日カギを預けました。
あてにするのではなく、してくれたら、ラッキーという気持ちで
協力してもらおうと思います。


クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。