新規ポジションを建てるときにディーラーチェックで、
多少プライスを不利にされてもそれほど支障はないが、
(50~100枚でポジションを建てるので1pipsで5000~10000円
損益が変わるので良い気持ちではないが・・・
またピップコストも円安のおかげで、ユロドルやポンドルだと
1pipsのピップコストがクロス円に比べ無視できない大きさになってきている)
プライスが損益分岐点程度をウロ . . . 本文を読む
そういえば、FXCMJは無制限ロールーオーバーが主流のFXで、
ポジションの保有期限
(1)ポジションの決済に関しては取引成立後から起算して
1年間以内に反対売買により決済する必要がございます。
と突然、1年縛りを持ち出してきたことを思い出しました。
SWAP狙いで、長期でポジションを持たれるのも嫌なようですね。
短期でポジションを持つのも、ディーラーチェックが入るところを
見ると嫌なようです . . . 本文を読む
ディーラーチェックを外してもらおうにも、
当のディーラーチェックを受ける根拠が、
「オンライン・インターネット取引規程」第5条第2項の(4)
(4)その他取引を成立させるのが適当でないと当社が判断したとき。
であり、どのような時に適当でないと判断するのかとの問いに対し、
制限を行う基準などは、
内部の規定に関するものになり、
回答いたしかねますので何卒ご了承ください。
という、FXC . . . 本文を読む
「金融先物取引法の一部を改正する法律」を暇つぶしに読んでいます。
法律についてはド素人なのでよく分からないのですが、
ディーラーチェックは、
・誠実公正義務(法第75条)
金融先物取引業者並びにその役員又は使用人は、委託者等に対して誠実かつ公正に、その業務を遂行しなければならないこととされました。
この条文の【公正】という部分に抵触するのではないかと考えたり・・・
・不当景品類及び不当表示防 . . . 本文を読む
クレームの勧め:金融機関への泣き寝入りダメ 金融庁
泣き寝入りはダメ、金融機関への苦情は積極的に--。金融庁は、保険契約者や個人投資家が金融機関の不当な扱いに黙っていないように、「クレーム(苦情)の勧め」のキャンペーンを展開することにした。明治安田生命保険の保険金不払い問題や外国為替証拠金取引に絡むトラブルなどを受けたもので、広く消費者に呼びかけていく。
クレームの勧めは、金融庁が力を入れ始 . . . 本文を読む
【トレーディングステーション 提供のポリシー】
1.透明性: 実際に売買が可能な売りレート、
買いレートを常に同時に提示し続けます。
2.公平性: 全てのお客様に同一のレートを提示しつづけます。
3.流動性: FXCMグループの組織力を生かし24時間豊富な流動性を提供し続けます。
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通常、ディーラチェックを受けていても、
「ディーラーの回答待ち」というダイアログが出て、
回答待ちをキャンセルするボタンをクリックしない限り、
そのままのプライスで約定するか、再クォートを受ける。
しかし、今日は注文すると、
「ディーラーの回答待ち」 ここまでは別に、'はいはい'って感じ。
ところが、今回は約定もせず、再クォートもなく
忽然とキャンセルボタンも押していないのに、
「ディーラーの回答 . . . 本文を読む
どこかで読んだのか、誰かから聞いたのか覚えていないのですが、
こう聞いた事があります。
業者は、ほとんどの注文を客同士の建玉をぶつけてさばいている。
しかし、注文がどちらかに傾いた時には、カバー先に注文を
出さなければならない。
我々の注文がどちらかに傾いた時に、カバー先に注文を出すディーラーは
歩合給だと聞いた覚えがあります。
FXCMだけなのか、他の業者もそうなのかは覚えていませんが・・・。 . . . 本文を読む
お世話になっております。
FXCM Japanでございます。
下記お問い合わせの件でございますが、
制限を行う基準などは、
内部の規定に関するものになり、
回答いたしかねますので何卒ご了承ください。
今後とも宜しくお願い致します。
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私に抗弁する意欲を失わせるには、充分なFXCMJからの返事 . . . 本文を読む
屁理屈満載(笑)であるのは承知の上で、以下のような
メールを出してみました。
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迅速な御回答ありがとうございました。
しかし、多くの疑問点が残っています。
>本来のテクニカル・ファンダメンタル分析に基づいた相場観や
>予想などによる取引に沿わない、技術的な時間のずれを利用した
>取引手法 . . . 本文を読む