FXCMJディーラーチェック+Forex.com体験記

ディーラーチェックについて思うことを、
想像を交え書き連ねています。

FXCMJ仕様変更

2008年06月16日 22時23分11秒 | FXCMとディーラーチェック

 FXCMJから手紙とメールが届きました。概要は以下のリンクで。

https://www.fxcm.co.jp/index.php?CID=wr2&DID=news&PID=3eemkh000001km2e

10万円ほど残してあるだけの放置口座ではありますが、興味深い一文がありました。

これまで多くのお客様にご意見を頂きました、

「ディーラーの回答待ち」並びに「指値制限」を廃止するものです。

 仕様変更をすることはFXCMJの勝手ですが、では今までの嫌がらせとしか思えないディーラーチェック(以下DCとします)は何だったのでしょうか? 利確をDCのせいではねられ利益を大幅に削られたり、DCのせいで狙ったところで新規のポジションを取れなかったり、尋常ではないプライスを何度も再提示されたり、最終的には利益を確保して、ほとんどの資金を引き揚げましたが、相当の利益の圧縮、機会損失、精神的苦痛(笑)がありました。

 仕様変更の背景は、ここの所の相場の急変で他社も預かり高や取引高が減っていましたが、ダントツで預かり高と取引高が減っていることと無関係ではないでしょう。一方、口座数は増えています(笑) 休眠口座も多数含まれているんでしょうが。

↓FXCMJ開示情報↓
https://www.fxcm.co.jp/index.php?CID=&DID=company&PID=ir2008

 また、DCのあまりの頻発ぶりがやっと知れ渡り、見切りをつけた顧客も多かったのではないでしょうか。DCが悪いとは言いません。スプ固定業者で急変時ならば、適正なDC(≠嫌がらせのようなDC)は業者にとって必要かもしれません。但し、DCをするならば、最初からその事をHPで分かりやすく告知するべきでした。今は過去の「更新ボタン押下」の件があってから渋々、DCについて載せています。この件があるまではディーラーチェックの「デ」の字もHPのどこを探しても、約款や規定のどこを探しても載っていませんでした。さらに、何度問い合わせても、未だにDCの基準については非公表のままです。恣意的かつ悪質なDCの運用が自らの首を締め、

今回の仕様変更に至ったのでしょう。まさに馬鹿、、、

失礼いたしました、まさにDC廃止は英断と言えましょう。

 思えば2005年の5月頃からFXCMJのDCの不当な運用について文句を書き連ねてきました。ブログだけでなく、電話やメールで何度も不当なDCの運用について意見(文句)も言ってきました。その度に満足な説明もなく、「当社のシステムや運用に何ら落ち度はない」的な答えを繰り返し聞かされてきました。

 そこでFXCMJに提案なのですが、今までの仕様で営業を続けたらどうでしょうか?
何の落ち度もない完璧な貴社のシステムを変更することはありませんよ(笑)
宮城取締役の以前のお言葉をお忘れですか?思い出させてあげましょう。

http://blog.goo.ne.jp/painkiller2002/e/48651c9f06608b13495d21b5273570e6

 完璧な貴社のシステムなのですから、「羊○い」とタイアップしてまで口座開設キャンペーンなんかしなくても客は集まりますよ(笑) 仕様変更をキャンセルして今まで通りガンガンDCしていきましょう。顧客に不利な注文は通し、顧客に有利な注文は再提示するやり方でガンガン行きましょうよ。スキャルする客は永久に、不利な方向に20pips乖離したプライスを再提示して行きましょうよ。客殺しDCのないFXCMJなんて「画竜点睛を欠く」ですよ。さぁ、宮城取締役の言葉を思い出して社員みんなで唱和しましょう。

   『我が社のシステムは完全無欠!
     
    クレームはすべて客が悪い』

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリ3人です(笑) (ディック橋本)
2009-12-24 06:35:13


降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
返信する
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2010-01-03 03:14:36

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

返信する
風呂入るのメンドクサイ! (ドライブ好き)
2010-01-18 13:38:19


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
返信する
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-04 15:10:44


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-17 04:09:19

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
テスト (菊地)
2016-08-07 16:47:06
テストです
返信する