PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

移動で御座る。

2018-02-28 15:07:18 | 行く先々の話し


いやいや、疲れが抜けていません。。次の依頼先の奈良市は奈良市です。久しぶりです、古都奈良。


では、頑張って移動で~す。

大分駅、綺麗になりましたよね~、ホントに。このニワトリのモチーフは気になってるんですが、何か由縁があるんでしょうか。。


売店で買ったパンを食べながら電車を待ちます。寒くなくて良かった。


ソニック号に乗車です。今日は時刻表通りで空いてます。。行きは酷い混みようで大変だったのが遠い昔の事のように感じます。5日間頑張った証拠だわ。


今日は西日本局地的に悪天候になるらしく、雲行きが怪しいです。折角の海側ですが、曇り空と別府湾の境目が分からんのです。


お、別府タワーです。このタワーは登録有形文化財だそうで、(名古屋テレビ塔、通天閣、さっぽろテレビ塔、東京タワー、博多ポートタワーを設計した「塔博士」とも呼ばれる建築構造家・内藤多仲のタワー六兄弟のひとつである。)()内はWikipediaさんから拝借。

タワー六兄弟、初めて聞きました。調べてみるもんです。


さ、日豊線は国東半島抜けると国境で合衆国に入ります。パスポート無くてもOK、、


で、新幹線乗りましたが、大分駅からある一行と移動しています。大分駅で何だか男連中が固まって歩いてるなと見ていたら、お縄を掛けられた男性が護送中でした。

新幹線は同じ車輪。前の方にお縄の人は3人掛けの窓側。残りの私服警官は取り巻くように配置。どんだけ悪さをしたんざんしょ。


新幹線は誰が乗ろうとも、差別せず、色々な人生を平等に運びます。

エライな、交通網ってのは。


で、今日は月末、支払日です。朝から支払振込作業ばかり。。


落ち着きましてやっと3時過ぎにお昼ご飯。


お陰様で無事に2月は乗りきりました。有り難う御座いました。




では。






paikaji







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分市終了で、ごあす。 | トップ | 奈良に移動でした。 »
最新の画像もっと見る

行く先々の話し」カテゴリの最新記事