PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

歯のメンテナンスで御座る。

2017-04-20 12:05:08 | つれづれな話し


昨年10月から始めた25年振りの歯のメンテナンス。こつこつ通ってます。前回受診した際に次回来る時には上の奥歯を銀歯にするかセラミックにするかを決めて下さい、との事でしたので、どちらが良いかを信用出来る人間に聞いてみたのです。

選挙の結果、セラミック1票、銀歯2票、無効票1票。

無効票は『どっちでも島内さんの好きな方に』と非常に腹立たしい投票でありました。

セラミックの1票は説得力充分でした。

銀歯2票は上の奥歯は上を向いて大口開けて笑わなければそんなにはギラリとしないし、もし、中身が悪化したと時のコストを考えた時のトータルコスト論でした。

最終的に決心したのは主治医の『私自身でも悩むギリギリの場所ですよ、正直。』この一言で、選挙結果が出ました。

『では、先生、銀歯でお願いします』まぁ、結局無効票の『好きな方に』が的を得ていた感じです。

来週に銀歯の銀ちゃんがやって来ます。

歯医者の後に、床屋に行くので髪はセットせずにオフィス街をウロウロしています。


では、皆様。



Paikaji






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦で~す。 | トップ | 念願の散髪、。 »
最新の画像もっと見る

つれづれな話し」カテゴリの最新記事