パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

姫ちゃんの暴走・・・対策に・・・

2008年09月16日 | 

昨日は朝より

お出かけも残念ながら見送り次回の週末の天気次第ということで・・・

母ちゃんの本音はお出かけどこじゃない

ちゃん!あんたの後始末やらこれ以上の被害の無い対策を考える1日やよ。

 

朝からお父ちゃんと考えて考えぬいて出した結論が・・・

 

もうすぐ1歳の誕生日を迎えるちゃん

穴掘り動作はダックス特有の行動だと理解している母ちゃんですが

ソファーを破り中の穴掘り行為をするとは!!

今までこのような行為は無かったために対策を思案した結果が

家人が留守の間だけサークルにてお留守番と決まりました。

家人の留守時間も短めなので大丈夫かとおもいます。

(母ちゃんは10時過ぎ~17時過ぎの留守・お姉ちゃんは高校生なので帰宅時間は

母ちゃんより早いときもありますね。)

いつもは12畳近いリビングと12畳のダイニングをオープンにしていました。

青いサークルを自由に出入りできるようドリンクホルダー・トイレ設置して・・・

画像の左側の青いサークルは先代の犬が使いからへと

受け継がれてきた古いものです。

の2匹を一緒にすると狭いために右側に新しくサークルを設置して様子を

見守ることとしました。

新しいサークルはトイレ・居室と2部屋あるのでおトイレ対策に便利かと・・・

どのような選択が理想的なのか手探りな状態ですが縁あって同居する

との円満な関係維持のために

母ちゃんです。

このブログを見ていただいている方でより良いアドバイスが

ありましたらコメント欄よりご意見いただけたら嬉しいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿