パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

恐るべき熱中症・・・!

2010年07月30日 | Weblog

暑い・・・暑すぎる空地方です
これで未だ夏の入り口なんですよね・・・
暑くてもこの姫ちゃんだけは元気です
羨ましい体力だこと!


この暑いのに
大事に大事に相変わらず抱え込んでいます



取りあげようもんなら
唸り声が聞こえてくるんよ・・・



見てるだけでも
暑さが和らぐのは
水槽の金魚連かも・・・




金魚だけでなく
水草栽培まで始めた父ちゃん・・・
確かに涼しそうですよ






でもなぁ・・・!
一昨日は母ちゃんマジ氷ん中におるような恐怖に
放り込まれました



こともあろうに
母ちゃんが仕事から帰宅すると
お兄が居間でうつ伏せで微動だにせず倒れていた・・
とっさに
揺り動かしお兄の名前を呼び掛けた母ちゃん
なかなか反応が無く
非常事態とパニックな母ちゃん救急車・・・と
思ったが微かに反応があり
仰向けにするものの
反応が鈍い
目の焦点が合ってない・・・
急ぎ血圧測定・・・熱も・・・
全て正常範囲内
少しずつ意識が鮮明になり
意識を失う前の記憶を手繰り寄せ
病院への受診コンタクト開始し
なんとか歩行可能なお兄を連れていきました

問診・診察・検査
結果
熱中症による脱水症状+失神(低血圧状態)



1時間半かけて点滴を施行したら元気を
取り戻し安堵した母ちゃんでした。
ほんまに怖かった
ほんまに目を覚まさへんのかと

失神していた時間は30分程だと判明したが
よくぞ帰宅したもんや

母ちゃん何時も帰宅したら田畑の水管理や
屋敷内の草抜き
水打ち等の野暮用ですぐ屋外にでるのだけど
異様な空と姫の鳴き声につられて居間に入ったんだよね



ほんまに怖かった
義母はディサービスに行っていたが
迎え入れは不可能なので義姉にヘルプ
父ちゃんも残業すっぽかし帰宅
みんなが顔色を失っていたが
昨日・今日は元気です
大丈夫です

もう嫌だよ・・・こりごりだ

熱中症・・・馬鹿に出来ん
家屋中でもなるだなんて!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2010-07-30 20:58:08
お兄~ちゃん、心配だったね~。

ホンマ、この暑さ。
耐えがたい。

でも、お気楽な私。
「何時か終わる。」そう思って暑さのせいにして、日々だらけた生活をしております。

それしかない。

返信する
Unknown (ちょび乳母)
2010-07-31 15:29:55
大事に至らず、良かった~。
空さん、姫ちゃんのおかげで早期発見ですね。
屋外はもちろんだけど、屋内の熱中症、恐ろしいです。
一人住まいだった高齢の伯母、自宅内で熱中症になり救急搬送され、そのまま5年間病院で寝たきりの生活でした。

姫ちゃん、元気で何より~。
赤ちゃん抱えてるみたいですね。
返信する
Unknown (空母ちゃん)
2010-08-02 16:20:43
天羽母さまへ!

ほんまに暑い日々ですね・・・

馬鹿なお兄でしょう・・・でも動かんから怖かったです。

天羽母さまも小春ちゃん&ひなたちゃん共々に気いつけて下さいね。

他人ごとでは無いと思い知らされた騒動でしたもん。

ちょび乳母さまへ!

はい・・・やれやれで済んでよかったです・・・

義母の心配してたのに・・・まさかのお人でした。

伯母さま・・・大変な思いされたんですね。

屋内でもありえるなんて思いもしなくてビックリしましたが空&姫のおかげで軽く済んだんだと

お兄にこんこん・・・です。
返信する

コメントを投稿