パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

姫のえー石探し?・・・穴掘り仕事?・・・

2008年12月03日 | 

姫の日課

仕事のような

穴掘りならぬ、えー石探し・・・

狙いを定めて

どんな石がでてくるかしら?

母ちゃんの洗濯を干す横で

掘る勢いが可愛くて笑いながら見ています。

小さな体で短い足で懸命に掘って・・・

ある方に指摘されるまで気がつかんかった・・・

姫ちゃん・・・爪切りをしたことないような?

そんだけまえ足(爪)を駆使してるんやと。

ほんまに穴掘り名人・・・

気にいった石(小石・・・)集めて。

石ばっかり集めて何すんやろね?

(姫ちゃんの宝物になっとりますが捨てるわけにはいかんので・・・)

 

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必至ですね~☆ (むっくママ)
2008-12-03 13:58:02
姫ちゃんの必死ぶりが、めっちゃかわいいです~♪

空母ちゃん、丑さんですか!?
私は、3月生まれの寅なので・・同い年!!??

もしかして、同じ学校通ってたかもですね~☆
返信する
Unknown (天羽母)
2008-12-03 14:33:32
姫ちゃん、可愛い。

掘った石を置いとくなんて、やさしい。

ね、爪切りの手間を考えたら 「掘り・掘り」
なんて・・・・・・。

空母~ちゃん、若い。

羨まし。
返信する
むっくママさんへ! (空の母ちゃん)
2008-12-03 19:10:39

3.6㌔の小さい体で必死なんですよ・・・

まさか?マジで同年代?

かも知れんですね?

子供も同年代か近いですしね・・・



返信する
天羽母さまへ! (空の母ちゃん)
2008-12-03 19:17:56

爪切りの手間を考えたら 「掘り・掘り」
なんて・・・・・・。
      ↑
家族のそれぞれが誰かが爪切りしとるんやろう・・と思っていたんですよ。

誰もが切ったことが無いような・・・

長兄が姫の小さい時に切ったことがあるが

最近は知らんと・・・

穴掘りで擦り減っとったんやと納得。


天羽母さま~!

空母ちゃん・・・若くないよ~!

天羽母さまのように金毘羅本宮なんて行けへん・・・

無理やもん。

体力が持たん!





返信する

コメントを投稿