page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ・・、どころじゃねえ!

2011-03-11 21:24:13 | Weblog
おはござます。
花粉が・・、どころじゃねえ!pgdです!


はい!

アースシェイカー!!!!!

しかも相当な規模のご様子!
いろいろ書いてる場合じゃねえ!!!


俺もおすごと中に遭遇!!

立ち仕事中、急になんだかクラクラ!
微妙に体調が優れなかったのでメマイでもしたのか・・、
と思ったら、揺れているのは俺じゃなかった!クラクラと言うよりグラグラ!!!

「いやはや、ビックラこいた~!」
・・なんて感じで今日の記事を書こうと思いながら帰宅。
TVのニュースを観ると・・、スンゴイ事態になっていてビックラこいたなんてモンじゃナスです!!!
国内で歴代最強の地震だったとか!!!関東大震災の26倍だと!?ホント!?

幸い、ウチの方では特別な被害はございませんでしたが、
少し離れた某所にて地震による被害があったそうで・・!!

ウチの方の地震でさえ、俺の人生で最大の揺れだったと言うに、
震源に近い方の揺れとなるとモノ凄い事になっていたのでしょうね・・!

各所にて火災も発生し、今回の地震による被害はかなりのもののようです!!


現在も、そして今後約1ヵ月は余震が続く恐れがあるとの事で、
引き続き地震の恐怖が襲い掛かる事かと思われますが・・。

それ以上に恐怖なのが・・。

ダイダルウェイブ!!!!!

大津波警報・・。
初めて観るTV内の文字に正直パッと致しませんでした・・。
しかし、その様子を中継で拝見させて頂くと・・。

・・映画?CG??

・・いいえ、現実に起こっていた事態・・!!!
あそこまで凄まじいモノだとは思ってもいませんでした・・!!!
車や建物等、全ての物をかっさらいながら、大量の水が陸地に押し寄せていく光景・・、衝撃的にも程が・・!!!!

押し寄せてきた水が、現在でも今度は逆に引き戻されていっているようで、
この水の往復での被害も物凄い事になっているようでございます・・!!

最初の内は20名程だった死傷者の数も、時間が経つにつれてその数値は・・!!


皆様の方は無事でしょうか?
メールが送れない状況な故、リア友軍団の事も気になるところです!

とにかく、コレ以上の被害が出ない事をただただお祈り申し上げますm(_ _)m


以上、ブログを書く事が出来る程に無事なpgdでした!



では今回はコレにて!
また次回!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本やばいかも;; (taitin)
2011-03-12 10:22:30
無事で何よりです・・・・
 安全第一で!!!!!

バイオレットハーブやザオリクでは復活できませんから!!!

返信する
お互いに・・ (パゲヂ@花粉症なんか気にしてる場合じゃ)
2011-03-12 14:40:00
北の大地でも被害があったようで心配でしたが・・、
ご無事で何よりでございます!!
他の皆様もご無事であると嬉しいですが・・!

橙色で星のマークが入ったボールでもあればドレだけ素晴らしい事か・・。


久々のコメですが、一段落してから大いに喜ばせて頂きますね!
返信する

コメントを投稿