page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#255

2013-09-14 00:02:40 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●ブログ話
と、チョイチョイその日中に投稿出来ずに次の日に時間偽装して投稿したりしてました・・!失敬!
なんか今週はやたら疲労感があって集中出来ませんでした・・!
・・誰も気付いてないでしょうけどね!そしてどうでも良い事でしょう!


●リアル話
今週も涼しく感じられる日が多・・。

・・かったと思いきや、昨日は結構暑かった・・!
久々にエアコンの力を借りてしまいました!
夏なのか秋なのか良くワカラン季節ですね・・!

さて、今日から世間では2週連続で3連休!俺も今来週は日月の2連休!
過去のシルバーウィークのような大連休では無いですけどね!

となると・・。

メナさんや閣下、おとうふマシバ、その他の方々は・・!?

・・特に出現はナサゲ!無念!
マシバさんは明日に可能性があるかも知れませんが・・、まあ無理でしょう!

しかし閣下は来週ならOKかもとの事!!
そしたらメナさんも釣られて出現か!?
夏休みに遊んでから1ヵ月少々・・、再び会えると嬉しいですね!

と言う訳で・・、今日明日はいつも通りフツーに遊んで終わりパターンになりそうです!


●白2
久々過ぎてなんぞ?な文字ですが・・。
ホワイト2・・、つまりポケモンです。

チラ見とダルマの吟味にこだわり過ぎ、飽きてから約1年・・。
1回だけ久々に起動した位で全くやってません・・。
ぼちぼち噂の新作が出るとかどうだとかだって言うのに・・。

全くやらなくなった理由・・。
勿論、単純に飽きてしまったからと言うのもあるんですが・・。

それ以外にも理由が・・。

それは・・。

・・・・。


●SO2SE
なんぞ?
答えは『スターオーシャン2セカンドエヴォリューション』・・。

つまりスタオ2のPSPリメイク版のアレです!
発売から大分経っていましたが、元々欲しかった物だったので去年の今頃から開始!
白2を全くやらなくなったもう1つの理由がコレでした!

ちょこちょこ仕様が変わっている点もありましたが、やはり基本は一緒!
旧作をそれなりに遊んでいた俺としても問題無く対応出来ました!

で、実際のプレイ内容ですが・・。

1回目・・、もとい前哨戦、適当にフツーに冒険!
出現方法が変わったユニバースモードを出したらスグに終了!

改めて1回目・・、レナ編でユニバースモード!
新キャラのウェルチを仲間に加えた事で、レナ以外の7人全員が接近戦キャラと言う夢のような編成!!
平均Lv200少々でイセリア&真ガブにも勝利して無事終了!!
・・終盤はほとんど固定メンバーでしたけどね!

2回目・・、再びレナ編でユニバースモード!
タレント無しの無能のクロード・・、通称『無能ド』が運良く200回程で出現!!
と、コイツは放置し・・、あとはレナ、そして特殊必殺技トリオの4人で冒険!
いつぞやにもやった『Lv2クロードでイセリア撃破!』の再挑戦でしたが・・、結局ザフィケルしか倒せませんでしたとさ!
まあ色んな場面でデータは取ってあるのでいつでも挑戦可能!一杯セーブ出来るって良いね!

そして3回目・・。
現在も進行しているこのデータ・・。

同様にレナ編のユニバースモードで・・。

・・コレまたいつぞやにもやった『買い物禁止縛り』の再挑戦!!
あの時と同様に武具やアイテムの買い物、そしてスキルの購入も勿論禁止・・!!
やはり厳しい・・!!

しかし旧作とは違い、スキル無しでも『強打』と『キャンセル』は使用可能!
この2種はスキルから廃止された為、元々使える仕様になってました!
更に接近戦キャラの通常攻撃が一度に3回まで可能になったお陰もあり、戦闘面では旧作よりも大分楽になってました!

それでもやはり厳しい事に変わりは無く・・。

先日、ようやくガブリエル撃破まで達成する事が出来ましたが・・。

・・・・。

プレイ時間60時間少々、平均Lv約90(レナだけ110)・・!!!

あまりにも時間が掛かり過ぎた・・!!
フィーナル途中で全滅したり等が何度もあった為、実際の時間はもっと上・・!!
油断するとフツーにザコ的にも全滅させられますからね・・!!

中でも特に苦汁を飲まされたのが・・、やはりあのミカハニ2人組!!
Lvを上げては挑み、そして負け・・、を繰り返し、ソコだけでLv20位上げるハメに・・!!
結局最後は奇跡的に勝利する事が出来た感じでした!もはやLvの関係じゃナス!!

となると当然、次のお方は全く苦戦せず一発撃破・・!!
ガブリエルも若干苦戦したものの、2回目でアッサリと撃破出来てしまいました・・!!

結論、能力値が低く、特に回避が出来ないので何もかもが辛いです・・!!
各キャラが元々使用出来るスキルや特技、手に入るアイテムを最大限有効活用してようやく勝てるような感じ!
慣れた方々でも旧作の初プレイ時のような難しさ・新鮮感を味わう事が出来るかと思います!
興味を持たれた方、是非試しにやってみて下さい!

で、現在はいよいよ試練の洞窟へ!
・・案の定、ザコ敵で全滅しまくりでしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿