page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

びっくら!

2011-03-15 23:40:37 | Weblog
おはござます。
イヤな連投です。pgdです。


先程の投稿を終え、再びTVニュースを鑑賞中・・。

ピロリロン!

・・と言う効果音と同時に、TV画面中央には『緊急地震なんたら』と言う文字・・。

その直後に・・。

シェイカー!!!!

びっくら!!
一瞬ではございますが、TVにて予知されていたので余計にびっくら!

例の東北地方太平洋沖の余震なのかと思いきや・・。
なんと今回の地震の震源地は静岡県との事!
結構近い!!

しかし、マグニチュードの数字もそこまで高くなく、震源が比較的浅い直下型地震との事で、
震源地に近い場所で震度6強と言うかなりの数字ではございましたが、
少し距離が離れるにつれて震度の数字は低くなり、東京では震度3~4と言ったところでした!
ウチでも体感4位の揺れでした!

震源地に近い静岡県某市では、非常に強い揺れの影響でやや被害が出た模様です!
大事に至らなければ良いのですが・・!

幸いにも震源地近くの原発には被害が出ず、
更に震源地が陸と言う事で津波の心配もございませんようで、
深刻な被害には至らなかった・・、と言う感じでした!

この地震とほぼ同時期に、やはり東北地方太平洋沖の余震があったようで・・。
今回の地震との関連性が気になるところです!

ますます油断出来ない今日この頃と改めて実感致しました!


・・悲しくも、地震等の災害についての知識が付き始めているpgdでした!



では今回はコレにて!
再び節電!また次回!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿