page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#460

2016-11-07 23:33:19 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●ブログ話
金曜に書こうと思ったけど・・。
デッキ製作に追われ過ぎてなんかもう頭痛!
辞退させて頂きましたとさ!

っつても大して書く事無いけどね!
書くべき事ならタップリあるけど!

まあ(ry


●リアル話
今日ニュースでちょっと観たけど・・。
今年の秋的な日数、めっちゃ短かったってさ!去年の半分位!
そりゃ寒い訳だ!

で、上にも書いた通り、先週はデッキ製作に追われていたのですが・・。

その理由・・、先日の土日、メナ閣下が襲来したから!!ついでに肉も!
前回遊んで少しデュエルしてからこれまでの期間、皆で準備してましたからね!!
特にメナさん!!現地やらネットやらで結構な金を使ってデッキ作って来たみたい!!
ここまでメナさんのデュエル熱が戻るとは思わなかった・・!!

そんな訳で今回はデュエル三昧でした!
定番のマイクラそっちのけで夜中まで堪能!
さすがにだんだん頭回らなくなって来て、お外が明るくなる前にはダウンしたけど!

とは言え、フツーの週末だったのでメナさんは昼頃に帰宅!
肉と閣下も夕方頃に帰宅しましたとさ!

で、近々またお会い出来る日があるかもとの事!
今年の11月は3連休が無いのであまり堪能出来そうに無いですが、OKでしたら是非よろ!!

んで今日は出陣!
絶対疲れてると思ったのでノンビリしとく予定だったけど、土曜日に珍しくラグさんから誘いがあったので!
後日プロから某ドラマティックな方へのお誘いがありましたが、今回はソチラの方を優先させて頂きました!プロ失敬!


●遊戯王
と言う訳でコレ!
今回の為に先週はデッキ製作・・、もとい画像収集&印刷に追われてました!失敬!
まあ実際には土曜の夜中まで切り離し&デッキに組み込む作業をしてたんですが・・!

そんな苦労の甲斐もあり・・、我がデッキが4つ完成!!!

1つ目、粉砕玉砕大喝采・・、もといブルーアイズデッキ!
基本的にやる事が明確なのでかなり完成度が高かったと思います!
4つの中で一番バランスが取れていて、使ってて一番楽しかった!
まあ亜白龍なんて普通3枚もデッキに入らないだろうけどね・・!

2つ目、我が魂・・、もといレッドデーモンズデッキ!
色んなシンクロモンスターを調達して来たので是非とも使いたかったけど・・、なかなか出せん!
特に出したかったスラッシュバスターも出現の機会はナス・・!
セイヴァーデモンなんてレベル1のチューナー以外のが居なかったと言う始末・・!

3つ目、過去の植物デッキの調整版!
足りない物を新たに調達して微妙なのを外した程度なので内容は大して変わらず!
個人的に好きなデッキではあるけど・・、やっぱパンチ力が足りんね!

4つ目、最近ずっと気になっていたアロマデッキ!
ライフ回復がカギとなる実に俺好みなデッキで、お気に入りのホーリーワイバーンとの相性は抜群!
でも実際に使ってみると大して回復出来ないわ、ワイバーンなんて1回も出せないわ・・!
こりゃ調整は必至ですね・・!

その他、ポンコツールデッキも作る予定だったけど・・、時間が無かった!
次回までにはコチラも作っておきたいね!
余裕があれば例のサイトでミニ四駆&ポケモンデッキも!

・・とまあ、俺のはこんな感じでしたが・・。

大先輩のメナ閣下のデッキ・・。

・・2人ともすげえ!!つーかひでえ!!
メナさんは異常なまでにワイトを墓地へ送ってワイトキングの攻撃力が1万!!!
閣下は異常なまでに色々と除外しまくってダ・イーザの攻撃力が1万!!!
いや俺だってホーリーワイバーンが火を噴けば2万とか余裕だし・・!!

そしてもう1つ、お肉さんのデッキ・・。

例のサイトで俺が作った・・。

・・・・。

・・その名も「魔族デッキ」、もといDBのピッコロ大魔王デッキ!!!
ピッコロ軍団を主軸にし、ガーリックjr.軍団とスラッグ軍団も組み込んだ自慢の一品!!!
自分のデッキよりむしろコッチの方が時間掛かったからね・・!!!

10年以上デュエルから遠ざかっていたお肉さんに一から教えながらこの魔族デッキの内容を教え・・。
いざ実戦!!!

・・・・。

・・思ったよりイマイチだった・・!!
色々とコンボ使ったり、色んな能力で相手を翻弄出来る予定だったんだけどな・・!!

で、色んな魔族が戦力外通告されて使えるのだけお肉さんが複製!
最終的にはお肉さん自らが新たなカードを作り、それに合わせて閣下もサポートカード等を作成!
メナさん帰宅後はデュエルよりもカード製作を堪能してましたとさ!

そんな感じで、お肉さんもまさかの大ハマリ!
デッキを持ち帰って自分で色々考えてくるとの事でした!楽しみ!

・・そんな事を今日ラグさんに話したら、今度はラグさん用のフリーザデッキでも作るハメになりそうじゃな・・!


●OR
デッキもだけど、いよいよコッチも本格的に終わらせんとな・・!!
もうあと10日じゃん・・!!


●ユーフォ
前回のはシビれたわ・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿