page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#201

2012-09-01 00:20:07 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
8月が終わり、今日からついに9月・・。
今年は・・、いや今年も夏らしい事など出来なかった・・!

ともあれ、今日は2週間振りに遊べそう!
更に2週間後には連休!閣下や他のレアな人とも会えるかも!?
まだまだ残暑は続きそうなので、この辺で今年最後の夏を堪能出来れば良いのう!

あと、リアルタイムで流れている津波注意報・・。
去年のあの日を思い出してしまいます・・。
何事も無い事を心よりお祈り申し上げます・・。


●スタオ2
・・スタホじゃないです。スターオーシャンの略です。
しかもセカンドストーリーです。PS版です。
めっちゃ今更です。

最近ドカポンでお店禁止とか3人でやっていて・・。

・・そうだ!スタオ2でもお店禁止でやってみよう!
そんな衝動に駆られ、久々にやってみました!

お店禁止って事で、武具やアイテムは勿論スキルの購入も封印!
更にユニバースモードでレナ編!
更に更に接近戦軍団を集めたいのでオペラまでは2人旅!

・・めっちゃキツイ!!
油断するとチンケシーフにすら全滅させられる・・!!

んで、スキル購入が禁止って事で、アイテムクリエーションとかがほぼ封印された訳ですが・・。
レナの調理等、キャラが元々持っているスキルで使える特技は使わせて頂いております!
セリーヌには別れ際に細工でエメラルドリングを作っておいて貰いました!

オペラはカスタマイズで自分の武器を強化出来るし・・。
ボーマンは調合で薬を作ってくれるけど・・。

・・ディアス、スキルゼロ!!
各キャラの初期スキルとか、もうちょい調べてからにすれば良かったかのう・・!?
クロードは仕方ナス!能力値上げられるだけマシ!

んで現在、ホフマン遺跡のボスが倒せず苦労しているトコロでした!

ちなみに・・。
いつぞやにやっていたアレはとっくにアキラメ!


●白2
1つ目のジムリーダー、チェレンとのバトル!!
使ってくるポケは・・、ネズミに犬!大した事無いな!

・・・・。

・・勝てねえ!!
その理由、Myポケ軍団のLvが皆8しかないから!
その理由、使いたいポケが居なくて節操無く育てていたから!

そんな状況でも・・。

鳴き声や尻尾を振るで敵の能力値を下げまくって・・。

メリープで麻痺させて・・。

ほど良いトコでクルミルの虫食いで大ダメージを与え・・。

・・勝利!!卑怯!!姑息!!
けどこうでもせんと勝てネエわ!
チェレン、なんかスマン!!

まあ、メインメンバーなら・・、ってチェレンも言ってたし・・。
今後本気で戦える事を楽しみにしてます!

・・つーかチェレン、丸くなったと言うか、オッサンぽくなったと言うか・・!
2年で何があった!?

んで現在、C-GEARを手に入れ、草むらが揺れるようになったトコロ!
良いタブンネを捕まえ、次は良いノコッチを捕まえたいのですが・・。
性格が良いのに限って逃げ足!なかなか出て来てくれないのでかなり時間が掛かってる!

さすがに閣下も随分先に進んでるか!?
あまりどうでも良いトコで時間を掛けないようにせねば・・!!



では今回はコレにて!
また次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿