page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

番長!#84 @前編

2010-03-16 23:00:01 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
勿論分けます。pgdです。


土曜日。
この日俺は昼におすごと終了!
急いで帰って急いで準備・・、しようかと思いましたが、
メナさんは買い物やらで18時頃になってしまうと言う事で、
ゆったりたっぷりの~んびりと時間を使って準備!ついでに昼寝!

そして18時半頃になってメナさん登場。おせえ!
デッキを作ってきたと言う事で、早速PSPの電源をON・・、
しようとしたら、作ってきたのはリアルな方のデッキだった!
TF4の方は全然作ってないみたいでした!何やっとるねん!
んまあ、その後リアルな方でデュエルを数戦ほど嗜みました!


良い時間になったところで夕飯。
今回、メナさんが運転メンドイと言う事で、徒歩でウチの近くの某オイシサへ。
・・行ったのは良いのですが・・。

珍しく、混んどる!!

いっつも某BDが混んでてその影響でコッチは空いているのがセオリーなのに・・。
一体何があったのじゃ・・!?と言う程の不思議さ!
でも2人だけと言うのが幸いして、なんとか禁煙席へ座る事が出来ました!

俺エビ蟹クリームスパ&コーンポタジュ、メ目玉バーグ&ライス(+スープサラダセット)。
俺、珍しくあまり得意でないスパなんて頼んでみましたが、なかなか美味しくて良かったです。
そしてスパ、意外と腹に溜まる・・。量は大した事無いのに。やっぱ相性悪いか・・。
まあ、メナさんはバーグ&ライスを半分位食ったところで既に苦しそうでしたが・・。
ともあれ、2人とも無事完食し、俺は食後にプリンパフェも堪能しておきました!


まっすぐ帰宅し、メナさんがTF4にてデッキ作成開始!
・・と言っても少しは出来ていたみたいで、すぐに闇黒界デッキ?が完成!
そのデッキと俺の草デッキやポンコツールデッキ等でデュエル!
お互いに勝ちつ負けつつ、なかなか良いデュエルが出来ました!

その後、メナさんが即興でバーンデッキと言うのを作成。
それに対抗し、俺も回復&ダメージの図書館デッキで対抗!
いざ、デュエル!

・・・・・・・・。

終わらねええ!!!

理由?
そりゃあ、俺がライフの回復、そしてリサイクルでデッキを回復させまくっていたから!!
その上、図書館が3体揃ったらもう止まらん!1ターンでデッキが空っぽになりそう!
それを次のターンにリサイクルでフルに充電、そしてデッキ空っぽ寸前・・。
こんな事ばっかりで、やっぱりメナさん「まーーだーー???」の連呼!
んで、さすがに飽きたので、あるターンでトドメをさせなかったので俺がサレンダーして終了!


そうこうしていると、時刻は日付が変わりそうな位まで経過!
メナさんがデッキの事をネットで調べていると、閣下が深夜クラッシャー!
TF4にてシングルデュエルを数戦し、俺ボロ負け!

そして(メナ閣下が)お待ちかね、モンハンも3人でプレイ!
俺に合わせて2人も最初から初め、3人で力を合わせてクエストをこなして行きました!
・・俺、何が何だかでまともに動けなかったけど!


時刻は大分深くなり、大分眠いのでぼちぼち終了!
ここで日曜の予定を相談です。
ボウルしたいけど、どうせメナさんがメンドイって言うだろうしな~・・。

・・と、聞いてみると・・。

メ「・・え、一応マイボ&マイシュ持って来たけど・・。」

行く気まんまんやん!決定!
と言う事で朝ボウルが決定致しました!

そうと決まったら早く寝なければ!
スグに就寝致しましたとさ!



では今回はコレにて!
続きはまた次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿