page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

番長!番外編#01

2009-07-23 23:03:00 | ぼうりんぐ番長
おはござます。
今回は番長関連で、番外的な事を書きたいと思います。


●第一回:俺達のアカの名前の由来
はい、と言う訳で今回は名の由来についてです。
一見訳のワカラン名前ばかりに見えるかと思われますが、
一応、ちゃんとした由来はあるのです。
・・ちゃんとしてないモノもあるかも知れませんが。


○パゲヂ
俺の使用している名前。
番長だけでなく、TWやら何やらでも愛用しております。
どうみてもバグったような名前にしか見えませんが、由来はちゃんとあります。

その由来とは・・、
『初代pkmnでお馴染みのバグ技を使った時に出てくる謎の文字列』
からとりました。

・・バグっとるやんけ!


○じんこうクウドウ
ラグさんが使用している名前。
そのまま考えれば人工の空洞?とか予想はつくかと思います。
しかし何故よりによってそんな言葉を名前にしているのか。

以前、某やまだで食事をしている時、
店内の放送でやまだのオリジナルソングが流れていました。
何度か聞いていて、歌詞を覚えようかとしておりましたが、
どうしても何て言ってるのか理解できない部分がありました。

「ダシ~の~、旨み~の~中~に~」
「コシ~の~、ある~麺の~中~に~」
「ひと~の~、笑顔~の~中~に~、光~る~」(・・と、こんな感じだったっけ?)

その次!

「じんこうくうどう~」

・・いや、絶対に違うってのは分かるのですが、どう聞いてもこのようにしか・・。
ちなみに最初に言い出したのはメナさん。
ご存知の方、詳細求ム!


○ゆうどうキンニク
お肉さんが使用している名前。
TWでもお馴染み?な名前です。
俺の並にこんな言葉存在しないって位に謎です。
正直な所、この名前の出所は定かではありません。

しいて言うなら、昔ウチで『ダビスタ』をやっている時、
何故か『ユウドウキンニク』と言う名前の馬を作った事でしょうか。
それも更に謎ですが、本人が工業高校の出身のため、
『誘導器』と『筋肉』を組み合わせたのでは、と言う説が一番自然で有力かも知れません。


○ばらやろう
メナさんが使用している名前。
↑3人に比べると大分マシに見えます。
そしてちゃんと由来もあります。

その由来とは『同名のSFCソフト』から取りました。

ちなみにそのSFCソフト、もう訳の分からないソフト!
内容とか、システムとか、もう色々!(ごめんなさい)
それだけでも印象的に思えるのですが、中でも特に印象的なものが・・。

敵として出てくる『もあい』と言うキャラ、高校時代の友達にソックリにも程がある!!!!!

て事で番長で使用!
しかし何故、よりによってこの名前にしたのか・・。候補ならいっぱいあるだろうに・・。


○VEGA
閣下が使用している名前。
まあ、言うまでも無いかも知れませんが・・。

そうです。
某ゲームに出てくるラスボス的存在のキャラです。
悪のオーラを身にまとい、憎しみを込めて攻撃してくる闇の帝王です。
サイコパワーの使い手で、クラッシャーがお好きなあの方です。

いや、もしかしたらテレビの事かも知れません。


ちなみにマシバさんのビリーなんたらは存じません!



では今回はコレにて!
またこんな感じのを考えつつまた次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿