“のらっきー”の冒険?!

毎日の些細な出来事を書いていきたいです(^。^)/

白菜のお漬物

2009-12-22 22:17:33 | Weblog
今が旬の白菜。いろいろな料理に使えて、重宝する冬の野菜。
先日届いたお父さんの白菜が、すごく立派!!
その白菜を使って、お漬物を漬けたところ…。
大好評
小さな漬物容器なので、漬けられる量は2日分ぐらい。
でも、ちょうどそれぐらいがいいのかも…。
美味しいうちに食べきれるし

お父さん、いつもお野菜ありがとうね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜の漬け物? (ジャムおじさん)
2009-12-23 11:10:37
美味しいですねオジサンも漬け物大好きです。キュウリのぬか漬けや、大根のベッタラ漬けもバタコさん(妻)の両親もサツマイモやジャガイモ大根、カブの千枚漬けや梅干し、あとお返しで戴いたアタックなども持ってきてくれますオジサンたちも次女宅に色々と持って行きます
いいな~ (きっちゃん)
2009-12-23 13:05:31
お父さんのお野菜、羨ましい~
本当にのらっきーちゃん、幸せだね~
白菜のお漬物、きっちゃんも大好き
いつもはゆず白菜っていうの買うんだけど、たまにはきっちゃんも漬けてみようかな
本当、美味しいですよね!! (のらっきー)
2009-12-23 23:07:17
ジャムおじさん、きっちゃんコメントありがとうございます
いろいろなお漬物があるけど、白菜のお漬物って好きな人多いですよね!

ジャムおじさん、バタコさんのご両親も畑をされているんでしょうか?
自家製のお野菜って、味が濃くて本当美味しいですよね

きっちゃん、ゆず白菜っていうのがあるなんて知らなかったよー
普通の白菜と違って、甘みが強いのかしら?
今度お父さんに作ってもらうように頼んでみようかな…。
違うの(汗) (きっちゃん)
2009-12-24 18:07:37
説明が下手でごめんね
野菜じゃなくて、ゆず白菜っていうお漬物のことだよ
普通の白菜にゆずが細かくなってはいってるだけ
まぎらわしい言い方でごめん~
きっちゃんへ (のらっきー)
2009-12-24 22:55:17
私こそ、早とちりしてごめんね
ゆずが入っていると、香りも風味もいいし美味しそう
今度ゆずを入れて漬けてみるね