発条式

らくらくのんびり日記。

晴天

2006-01-30 22:38:11 | Life
本日有給休暇でお休みー!
ということでいつもと違うことしようと思いました。

久し振りに本八幡で映画鑑賞。
観たかった「THE 有頂天ホテル」を。

案の定、三谷節炸裂の小ネタの数々。
無闇矢鱈とネタに突っ込まず、
そのままシリアス展開にしているところなどが面白い。
伏線も最後はすっきり終わらせてくれるし、
そのへんもきちんと面白可笑しく展開してくれる安心感。
エンターテインメントのひとつの形として、
安心というのは大切なエッセンスだと思いました。

ほぼ日でも感想ありましたが、ヅラかなり多くて笑えました。
特にオダギリジョーの「額ヅラ」。

そしてまとめ。
麻生久美子嬢はやっぱり可愛いです♪
原田美枝子にも若干惚れました。あの人綺麗ですよねー。
鹿には勿体無い。

最新の画像もっと見る