洋服を縫わない縫製工房

ミシンを使って、洋服以外で、できることは何でも挑戦!
薄物から、厚物、金属?関わったものを紹介します。

看板に偽り、あり・・・・!?

2017年04月10日 | ものづくり

私の工場は、縫製工場でありながら洋服を縫わないことをモットーにしています

これは、洋服以外は、糸が0番の太い物だろうが、90番の細い物だろうが・・・・

素材が想像がつかない難素材でもチャレンジしていこう     と言う心意気を表しているものです

ところが、毎日出勤し、工場の癒しの存在のフレンチブル、ニコラくんの今年のユニフォームのフィット感が・・・・・

「オレ、粗相しそう・・・・」  ってことで

サイズ直しをすることにしました

工場としては洋服を縫わない訳ですが、洋服を縫っても一級品のミシンオペレーター達がいます

洋服用の設備は無いのですが、そこの所は、それなりに代用を模索してチョコチョコっと

パターンも決めて、アッという間に作業

ためらいもなくハサミを入れ、切り口のまとめ縫いをして、完成

ペット服のリメイク、副業でやる

・・・・縫う仕事は、なんでも、有難くやっていかなくちゃね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意技(^-^) | トップ | 工場の棚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ものづくり」カテゴリの最新記事