空色。

気づいたらもう24歳。
たぶん1年なんてあっという間なんだろうなー(汗

久々の更新。

2005年07月14日 | 日記
2週間ぶりの更新ヤバイなぁ。
この2週間本当なにもしてない!ヤバイ。
今日なんか2時間半遅刻の超社長出勤だし(汗

会社の後輩に困ったちゃんがいて毎日頭を悩ませております。
タメなんだけど、本当にどうしようもない奴で・・・。
俺はめったにキレたりしないんだけど、この子には何回キレたことか。

まず、態度が悪い。
人の話を聞かない。
何度言っても同じミスを繰り返す。
謝らない。
ボソボソと喋る。
根本的に暗い。
返事をしない。
笑顔が無い。
愛嬌もない。
ついでに社交性も無い。
会話が成立ない。
なぜか突然イメチャン。

彼は人を怒らせる天才です。

そんな彼も3ヶ月の研修期間が終わって今月から正式に社員に。
んで、さっそく昨日も大きなミスして社長にこってり怒られました。
彼が怒られる分にはいいんですが、その後の処理は俺の仕事なので・・・。
取引先に電話したり、その他もろもろ。

怒ってばかりいるとこっちも疲れるので、最近は『飴と鞭作戦』に変更しました。

褒めて伸ばす!
彼のいいところを探すのも大変です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べっち)
2005-07-14 21:09:19
確かに大変そうやね^^;

俺はバイトやけど、使えないやつは痛いよね!!社会に出たら、もっと大変なんだろうなぁ。パチンコでストレス発散かな(笑)
返信する
Unknown (タク)
2005-07-14 23:32:54
うんうん。パチンコでストレス発散ですw

最近は会社の同僚と仕事終わりにスロット打ってます。

7月になってから連勝中~☆
返信する
Unknown (Emi)
2005-07-15 00:42:18
>何度言っても同じミスを繰り返す。

しかも、謝らないってのが・・・なんだかねぇ~

今までは、研修ちゅーで緊張もしてたかもだし・・・

ちゃんと本採用になったんだから、気持ち入れ替えて頑張ってくれるんじゃないかなぁ~

仲良くなってみる!ってのも手かも!

絵文字が可愛いね~

返信する
Unknown (ぐっちょん)
2005-07-15 22:38:18
久しぶりに更新されてるなぁと見てみたら面白いことが書いてあるね



にしても彼はよく社員になれたもんだ。

彼にあまり引きづられることのないよう、臨機応変にやってくんなまし



ブログ更新楽しみにしてるよ。

んじゃ
返信する
Unknown (Emi)
2005-07-16 22:45:04
うんうん☆面接でよく受かったもんだと思っちゃうよねぇ

そのカレの為にも、ミスした時は自分で対処させたほうがいいかもだね

今日は、お買い物に行ってきたの

思うものが無かったんで、で終わっちゃったよぉ

明日は、仕事だわぁ~
返信する
Unknown (タク)
2005-07-19 02:22:06
>えみ姉さん

仲良くなろうにも、なかなか気難しい子でねー。

本当に会話にならないんですよ。

こんなんでも昼飯おごってやったりちょっとは先輩っぽいことしてるんですよw

えみ姉さん、今度どっかご飯食べ行きましょうよ~☆

お仕事お疲れさまでした。



>ぐっちん

今日コンビニで会ったねw

本当になぜ、社長は彼を採用したのかわかんないw

もう、社長面倒みてよ!って感じで半分キレてるからw
返信する