空色。

気づいたらもう24歳。
たぶん1年なんてあっという間なんだろうなー(汗

仕事の話。

2006年02月06日 | 日記
本当ギャンブル勝てません。
競馬に関してはいいんですよ!ただ、パチスロは・・・。
ここまで勝てないのもホント逆にすごい!
これはきっとギャンブルやめろってことなんだろうなぁ。

金曜日に5歳と3歳の女の子と接する機会があったんだけど、あのくらいの年齢って本当可愛いよ!もうヤバイ!w
結局3歳の子は最後まで懐いてくれなかったけど、5歳の子がけっこう懐いてくれて嬉しかった><

土曜日は初上野☆
会社の上司と取引先にご挨拶。
担当の方とは電話では何回も話してるんだけど、会うのは初めてだったのでどんな人かすごく楽しみだった。
俺の想像では30代後半のメガネをかけた気のいいおっちゃんだったんだけど、実際でてきたのはジャージ姿でキャップをかぶった見た目20代後半のお兄ちゃん!(実際は31歳でした)
想像してた人物像とのギャップに驚きましたw
ってか、相手も俺のことこんなに若いと思ってなかったみたいでw

そこの会社の社長さんにも挨拶させてもらったんだけど、おもしろい社長さんだった。
所ジョージみたいな感じの人で最初その辺うろうろしてたから社長だと思いませんでしたw
年収数億円だってのもびっくりした!

夜はその取引先の担当者の方と一緒に飲みに行きました。
そこで仕事に関する裏事情とか業界のルールとか本当に為になることがたくさん聞けてよかったと思いました。
飲み代は取引先の担当者さんのおごり☆
ごちそう様でした☆

今回改めて部長は本当にすごいなーということがわかった。
自分が今後やっていかなきゃいけないこと、大切なことを部長は教えてくれる。
とりあえず、今はいろいろ考えてやってみようと思う。
もっともっと勉強させてください。

その俺の尊敬する部長が2月いっぱいで会社を退社しちゃうんですよ。
前から独立みたいな話はでてたんですが、こんなに急な話じゃ引継ぎもできません。
実質、社長が退社の時期を早めたそうですが・・・社長のアホ。
俺も部長と一緒に辞めようかと何度思ったことか。
でもまあ、社長への恩義もあるんで簡単に辞めたりはできませんが。
それにしても、あの経営方針をどうにかしないと、社員ついてこないと思うんだよなー(^^;

ってか、部長退社しちゃったらうちの会社本当に潰れるんじゃないかなーと思う(汗
まあ、会社が潰れるのは俺にとってはたいした問題じゃないんですよ。
2年間社会人としてやってきて、ある程度自分が社会で通用するってことがわかり自信にもなったし、就職なんていくらでもありますしね。
ただ、社長の家族とかも知ってるんでね。潰れたらちょっとねー可哀想じゃないですか。まだお子さんも小さいし。
だから、ちょっと頑張ろうかなーって。
でも、俺もいずれ独立して絶対会社たてるんだ!
そして、部長とまた一緒に仕事したいと思っております☆

部長が抜けることによって、みんな仕事量がちょっと増えるのです。
まあ、それは仕方ないことなんだけど。
部長のやってた仕事の半分は俺がやらなきゃいけないってどういうことよ?
今でもかなり仕事してるのに+部長の今までやってた仕事半分って(汗
さらに、部長がメインでやってたうちの会社の子会社みたいなものがあるんですが、
俺はそこの取締役になることになりました。
代表はうちの社長ですが。
その分給料もあがるみたいですが、俺が死んでまう><。
どうなる俺?

つづく・・・みたいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんっすね (あらいです)
2006-02-06 07:56:03
仕事の話をブログで切に語ってくれるなんて珍しいね。ほんとに大変そうなのが伝わってくるよ;



前に話聞いてたけど、取締役になるのか。なんかそこまで話はよくわからないけどすごいじゃん★



とにかく心身共に大事にして、仕事がんばってな!



あと、都合が付くようなら部屋探し付き合いますんで。部屋探しとか好きなんで!
返信する
Unknown (べっち)
2006-02-07 00:39:55
まだまだ学生を満喫している俺にとって

まるで別世界のことを聞いているようでした。

俺も就職活動を始めないとなぁ

でも、卒業は遅れますw

いまだにしたいことも見つからず

フリーターの生活をしております^^

まじめに頑張らないとなぁ

と言いつつパチ屋に通っております
返信する
Unknown (ミキ)
2006-02-07 23:09:42
あらいさんぬけがけ禁止~!

私も部屋探し好きだから、ぜひ連れてってw

マリオ今のうちにたくさんやろうね~♪

(あらいさんの都合お構いなし:笑)
返信する
Unknown (タク)
2006-02-13 01:09:22
>あらいくん

そうなのよ。大変なのよ。

あらいくんとはけっこうサシで飲むことも多いからけっこう仕事の話してるもんねw今後とも聞いてやってください。



>べっち

相変わらずだね。

やりたいことは焦って見つける必要はないさー。

やりたい仕事ができてなくても、その中でやりがいを見つけられるくらいポジティブ人間になれたらいいねw

ってか、やりがい見つけられなかったら仕事なんて続かないか(^^;



>みきつぁん

部屋探し手伝ってくれるって嬉しいねー☆

あらいくんの都合なんてあるかな~?ないよね☆w
返信する
(*^o^*)/ (Emi)
2006-02-19 00:58:06
タク~!

G1が始まるよぉ~☆^^
返信する
Unknown (べっち)
2006-02-20 00:53:39
ここに書き込むことではないが、やっとエヴァ2が導入ですw

今日からだし、早起きして行こうかなぁw

でも、別の店でおそ松君(スロット)が新台入れ替えなんよねぇ

どっちに行こうかなぁww
返信する