浮雲亭とんぼの全国B級グルメ紀行

B級グルメをこよなく愛する旅芸人のニッポン全国食べ歩き日記。

【静岡市】 ★ それでも行列してみます? 「おがわ」

2007-11-26 21:40:00 | 静岡県


気になる店には早めに行っておこうって訳で、またもや「河岸の市」へ。 
3連休明けの月曜日、時刻はAM11時過ぎ。
さすがに「おがわ」といえども行列することなく入店できた。

ところが・・・。 以下、誤解が無いよう今日あった事実のみを記す。

11時 3分 入店 (既にお客は20名程度)
11時 6分 オーダーを取りに来る (ネギトロ丼を注文)

この後も、お客のオーダーを取っているが、厨房では一向に調理にかかる気配なし。
どうなってんのかな? 理由はやがて判明した。
マグロを捌けるのはご主人だけらしい。しかし厨房にご主人の姿はない。

11時12分 ようやくご主人登場 (遅刻の理由 不明)
11時16分 ご主人 マグロを捌き始める。(なぜか少々不機嫌)
11時36分 ネギトロ丼 到着
11時48分 食べ終わり店を出る。(既に20人ほどの行列ができていた)

以上が、時系列に書いた事実である。
11時前に店を開ける事もあるようだし、遅刻は たまたまだったと思いたい。
ご主人の不機嫌も 僕が店を出る頃にはすっかり治って キップの良いオヤジに変貌していたし、
ネギトロ丼 (あさりの味噌汁、ガリ付で800円) もご覧のとおりボリューム満点。
喰っても喰っても減らないネギトロに大満足。
(食べてはいないが、刺身定食のまぐろの厚みも相当凄かった。)

でもね・・・。 料理にありつけるまでの時間が・・・。
おそらく、行列して食べる場合、店に入るまでに30分~1時間、注文してから更に30分。
僕は並ぼうとは思わない。
別の店なら、おがわで行列している間に食べ終わって出てこられるし、
“ どうしても ”って人は別にして、他店でも正直、大差ないと思うのだが・・・。

まあ、行列せずに喰えるのならオススメしますけど
いつ喰えるかわからない行列にイライラする位なら 他店に行くのもアリじゃないかな。
第一、落ち着かないでしょ。 ゆっくり食べてもいられないし。
人の考えは色々だから、それでも並ぶって人もいるだろうけど
これから行く人の参考になればと思い書いてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。