浮雲亭とんぼの全国B級グルメ紀行

B級グルメをこよなく愛する旅芸人のニッポン全国食べ歩き日記。

【苫小牧市】 ★ ホッキカレーってどうよ? 「マルトマ食堂」

2007-09-24 05:57:26 | 北海道

苫小牧へ行った事のある人にはお馴染みのマルトマ食堂

いつもは「生ホッキ丼」なのだが、今回は趣向を変えて「ホッキカレー」800円をチョイス。
これに400円のほっき汁をプラスした。

結論から言うと失敗した。
カレーが見た目以上にヘビー。
柔道部の合宿じゃないんだから・・・。 ゆうに1.5人前はある。
ほっきはゴロゴロ入っているのだが、肝心のカレーが妙にレトルトっぽい。
半分食べたあたりから飽きてきた。

ほっき汁もどんぶりで出てくる。
こちらはなかなか美味い。
でも量多すぎ。

そんな訳で、マルトマにきたら余程空腹でない限り、この組み合わせは避けた方が無難です。
あくまで腹八分目がよろしいようで・・・。

★ マルトマ食堂

DATA
住所 苫小牧市汐見町1-1-13
営業 6:00~14:00(日曜祝祭日 休み)
電話 0144-36-2023
 P  市場の駐車場を利用 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。