WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2007-03-23 08:46:10
実際の撮影時よりかなり明るい画調にしているんでしょうか。こういうハイキーな花フォトは大好きです。ちょっと幻想的で・・。やっぱり明るい単焦点はいいですね~!(^-^)
返信する
Unknown (MASHIRO)
2007-03-23 19:17:59
こんばんは^^
わたしもフランカーさんと同じことを考えました^^
明るくしているんだろうなって。
でも、わたしもこんな花フォトすきです♪
わたしは、まだ未熟者でうまく撮れないけれど。
明日はお天気が悪いそうで、外で撮影はできないみたいです。残念。
せめて部屋でなにかとろうかと思うけれど、部屋の掃除からはじめなければ(笑)。
返信する
フランカーさん (Oz)
2007-03-24 18:38:02
雨の中、日帰り旅行をしてまいりましてレス遅れました^^;

この写真、実はかなりオーバーめに撮影されていて、メリハリがなかったのでフォトショップでコントラストだけ調節してあります。
今日の旅行でフレクトゴンとタムマク90を持って行きましたが、タムマクの方が使いやすかったです。相変わらずAFは迷いまくりでMFで撮影していました。
返信する
MASHIROさん (Oz)
2007-03-24 18:42:28
雨の中、日帰り旅行をしてまいりましてレス遅れました^^;
MASHIROさんは部屋の掃除進みましたか~(笑)

この写真、白とびぎみと批判を受けることもありますが、こういった描写は私も個人的に好きです。自分の好きな写真をそう言ってもらえてちょいと嬉しいかも。サンキューです。

今日、午前は曇・午後は雨の中でしたが少し遠出してきました。
明日からその写真をアップしていきます~
返信する
この手があるか (Cafetom)
2007-03-25 17:35:44
雨の日の葉牡丹、こういう風に撮る手があったのですね。
ハイキーでぐぐぐと近寄って、絞りを開いてぼかして画面を整理しているのですね。
お見事。

初桜は、花びらのディテールが残ったらよかったですね。
返信する
CafeTomさん (Oz)
2007-03-26 09:05:45
最近,構図をとても意識しています。
植物は明るくソフトなイメージがしっくりきます。

初桜,明るさとディテールのバランスは難しいですね。
白と黒,撮影時も加工時もつぶさないように気を付けてるんですけど・・なかなか・・^^;;
返信する

コメントを投稿