WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

YST-SW800

2007-03-05 05:54:19 | Audio&HomeTheater


先月、Ozシアターのウーファーを入れ替えました。

今まで使っていたのはYST-SW45↓


SW800と比較するとオモチャです。並べた画像は撮り忘れましたが大きさも音質も。

SW45は音量を上げるとうるさげな音の固い振動を起こしていたのに対して、

SW800は映画に集中できる優しく柔らかな響きを見せます!

段違い・・・入れ替えて良かった。

裏には25cmコーン型が埋まっています。↓


↓メインスピーカーSX-V7と比べてもこの大きさ!デカイ!!!


比較撮影のために置いただけで、ここには置いてありません。

いろいろ視聴しましたが、やはりメーカーが力を入れて作る物は違いますね。

音楽ばかりで映画から遠ざかっています。

お勧め映画があれば教えてくださ-い。



★Blog雰囲気を少し変えてみました★


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2007-03-05 08:39:01
最近はアンプのデジタル化をはじめ、ポータブルオーディオ以外でも筐体のコンパクト化が進んでいますが、音を重視するのであれば体積と質量で決まる部分っていうのは絶対あると思います。
ウチのはYST-015・・ウーハー径は16cmだったかなあ。もともと6畳間で組んでいたのでこれで充分!と思っていましたが転勤で全く予想すらしていなかった18畳くらいのリビングに持ち込むことになり、性能出し切らせてもさらにもっとパワー欲しいと思いますねぇ(^_^;

V7は10年選手(以上?)かと思いますが、イイ音するでしょうねえ。うらやましいな~。
返信する
Unknown (syk7)
2007-03-05 19:05:25
Ozさん、こんばんは♪

昔からバンド(ギター)やってて、オーディオ関連に凝ってた時期もあったんですが、子供が生まれてからは、サッパリ物置の中だったりしてます。(^^; オーディオの写真って、なかなかイイものですね。 物置から、ひっぱり出そうかなぁ~ (笑)

話し変わって、Blog雰囲気、変わったのですね! 黒と緑を基調に良い雰囲気になってます。
遅れましたが、私のペンタックスブログ、変わりました。http://af540fgz.seesaa.net/
お手数ですが、こちらにリンクしていただけると嬉しいです。 Ozさん、見習って毎日更新? 頑張っていま~す♪ (^^)/~~~
返信する
Unknown (コンドル)
2007-03-05 21:51:37
よいものを購入されたようで,レンズもウーハーも。
今度,聞かせてくださいね。
今週末ぐらいおじゃましてもいいかな。
返信する
フランカーさん (Oz)
2007-03-06 07:00:17
「大きい」「重い」
私も10年前はイイ音には必要不可欠だと思っていましたが,条件(部屋の大きさ・形,機器との相性etc.)によって絶対ではないことをここ数年感じ始めています。
コンパクト化ですか。最近はホント小さくても侮れないですよね。いつも行くお店で試聴して,見た目と違うパワフルさや上品さを体感することも多く実感します。
サブウーファーですが,傷一つ無い美品です。発売当時では考えられない価格2万円で手に入りました。フランカーさんの大きなリビングにもぜひ導入を^^!
V7は3年目です。12年前に聞いた音が忘れられず,新築のときに発見して即購入しました。ジャンルによる得意不得意はありますが,ボーカルは絶品です♪
返信する
syk7さん (Oz)
2007-03-06 07:12:41
こんにちは~。
バンドやってみえたのですか。ギターができるなんてすごい。私は好きでいろいろ挑戦しましたが,楽器の才能はないようです^^; だから楽器できる人は尊敬しちゃいます。
オーディオの写真,すっごくイイですよ。Blog友達フラッシュ大容量さんのとこ(http://flashdaiyo.exblog.jp/)見てるとさらにはまりますよ-。ぜひ,物置からひっぱり出して音楽聞きながら撮影を♪

Blog,良い雰囲気に見えますか。ありがとうございます。
リンク張り直しておきました。これからもよろしくです!
返信する
コンドル~ (Oz)
2007-03-06 07:13:59
業務連絡用の掲示板へ~♪
返信する

コメントを投稿