WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

安いな~

2008-06-27 05:55:26 | DA 4-5.6/50-200


昨日ハードオフをぶらぶらしてきた。
何が「安いな」ってプロジェクターです。
パナのTH-AE500が50Kって、そりゃ安すぎでしょ。
何世代も前だから当たり前と思う方も見えるかも知れませんが・・
私はTH-AE100を240Kで買っていたのだから、安く思えてならんのですわ。
私がマイルームにシアターと環境づくりを始めた15年前くらいは、こんな価格でプロジェクターはなかった。
もちろん売れる数も少ないので中古もほとんどない。
3管の中古などを見つけても、年代物なのに高価格&デカイ・・買えなかったっす。
今、シアターを始めようと思う人は絶対幸せ。
というかみんなリビングにサッと一台置けるよね。飲むの少し我慢すればさー。
あの画質で50Kは安いな・・
うちのマランツのプロジェクターは変える気はありませんが・・
みんなが始めないのは環境が整わないからなのかな?
天井の強度とか・・配線の引き回しとか・・スピーカやアンプとか・・
そんなんオイトイテ、見るときだけ設置してでも使ってみて! って言いたい。
映画やサッカー、プロ野球もさ、今よりもっと楽しく見られまっせ~^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロジェクターかぁ (どりさま)
2008-06-27 08:44:06
そういえばファインってラブホではせこい部屋を選ばなきゃどこでもプロジェクターで映画が見れますよね^^部屋の電気を消さなきゃいけないのが難点かなぁ。テレビはいつもながら作業ですので^^;でも確かに50kは安いわ。
返信する
Unknown (FD)
2008-06-27 18:13:00
こんにちは。
昔はプロジェクターって高かったですよね。
私も十数年前からプロジェクターは使っていますが、十数年前は知り合いに ウチではプロジェクターを使っているんだ とか言っても 何それ?と言われる始末で全く普及していませんでした。

そういえば、昔sonyの3管に憧れていました。
当時は中古でも100万円以上してましたね~。
現在のプロジェクターの高性能化と価格の暴落を考えると、あの時無理して3管を買わずに良かったな~と思います。
返信する
どりさまさん (Oz)
2008-06-29 07:52:52
部屋の電気を消すのと、電源を入れる感覚がTVの方がやっぱりお手軽ではありますよね。
早朝、雨の中撮影へ出かけたのですが・・3枚撮影したら電源が切れました・・ミステイク・・ちょっとショックでした・・
返信する
FDさん (Oz)
2008-06-29 07:54:19
そうそうプロジェクターというモノが認知されていなかったですよね。
私も同じくです。3管は踏みとどまれてよかったです^^
返信する

コメントを投稿