WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

シンガポール旅行 2日目~その1~

2017-09-03 20:46:04 | DA 3.5-4.6/10-17

2日目は朝から日をまたぐまで遊びまくりの盛沢山な一日だったので、2回に分けて。

朝食は、3階と38階のビュッフェの好きなほうから選べるプランでして、
もちろん景色よく、人も少なそうな高層階へ!

写真はフレンチトースト
自分たちで取る以外に、注文していろんなものが食べられました。
シンガポールのコーヒーは基本甘いと聞いていましたが、ホテルのコーヒーはブラックで美味しく頂きました。

前日の夜、教え子と一緒に残り3日間の作戦会議をしまして、
この日行く「カトン」の情報もたくさん仕入れて向かったのでした。

タクシーの乗り方も勉強したので、この日はタクシーで。
午前中のせいか、土曜日だからか、人は少なめ。

「プラナカン雑貨」のお店。
カトンの路地をしばらく歩きましたが、一本裏は、ほとんど民家のようでした。
一周りしたら、タクシーに乗って、次は、リトル・インディアへ向かいました。

「スリ・ヴィーラマカリアマン寺院」

歩いていると、なんともシュールな公園を発見。
カラフルなパラソルの木にピンクやイエローの像。

リトルインディアから、アラブストリートへは、地図を見ると歩いて行けそうだったので徒歩で。
それにしてもスマホは便利ですね。ホントに。

ここから数枚の写真ですが、メモしてないので、いったいどこがどこやら分からなくなってしまったので。解説はなし(笑

レインボーケーキ
すごい色ですよね。面白そうだったので注文してみた。
味は想像に任せます・・

アラブストリートから戻ってきて、帰りの荷造りのときにお土産入れちゃいたいよね。
ということで、マリーナベイ・サンズ(屋上に船がのってるあのビルのことね)へ地下鉄で行きました。
地下鉄の注意事項に、日本人がやってしまいそうなことが。飲食禁止です!行かれる方はご注意を~

お店がいっぱい。
そして、高級そうなとこもいっぱい・・
夏前に、全店でセールをしているそうなのですが、その時期は、ブランドものだろうが何だろうか安くなっているそうです。
夏前とは、日本的なということで。シンガポールは常に夏でしょうから。

外に出ると、ステキな夕景でした。
日常を忘れて、見とれてました。

ふと横を見ると、スピニングロッドで大きなプラグルアーを投げる少年が
えーー!びっくりいきなりデカいシーバスみたいなの釣りあげました!!!
しまったー、タックル持ってくるべきだったかー(笑