WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

ゆとり

2007-07-01 06:55:58 | 500mm



先週までとっても忙しかったけど、今週からは少しゆとりができそう。

K10Dも久しぶりに2日間続けて出動させられるし。

昨日は満月でした。画像は一昨日の月です。

満月だと影の部分がなく、のっぺり見えちゃうのです。

この一日前のは左上だけ少し凹凸が見えます。

月は幻想的。

見ていて飽きないです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piropiro)
2007-07-01 16:24:33
先日の満月は、ブルームーンというそうですね。
本当に青いですね~^^
返信する
美しい! (どりさま)
2007-07-01 18:52:44
青い月ですね~。ミラーレンズはこういう時に真価を発揮するんですね。私は野鳥撮影の500mmを探していた時にミラーレンズも検討したのですが、どうにもリングボケが気に入らなくて断念しました^^;
返信する
piropiroさん (Oz)
2007-07-02 05:34:44
そうなんだ!!!
ブルームーン、自分でも一度調べてみます。貴重な情報をありがとうございます^^
画像は少し彩度を上げてあります。
この月、なんか地球っぽく見えたりもします。。。
返信する
どりさまさん (Oz)
2007-07-02 05:36:24
安いミラーレンズですが、侮れないですよ。
私にとっては月撮影専用レンズになりそうです(笑)
ボケですか。。どんなんだろう? 今度日中の撮影で試してみます。
返信する

コメントを投稿