続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

ボドゲの宴(報告忘れ)

2015-11-24 17:58:37 | ボドゲ



先日のボドゲナイ
異端者さんが早ぅUPせぃ!と檄を頂きましたので…

ドラスレ
初戦はいつもどおりの敗戦(笑)
もうコレ無理なんじゃないかな?と思ってたとき、勇者と奇跡がやってきやんした☆キラーン

ワッチ、いつものハンター
宅さん、グラディエーター
異端者、王子

序盤にワッチと宅さんの共同購入などで中ミッションを順調に解決(これが既に珍しい!(゜ロ゜)
異端者王子も冒険や中ミッションで着実にレベルを上げ、気づけば「厄介者」から「勇者様」に(^^)/

眠れる龍が眼を醒まし、直接対決!

ワッチの必殺技のおかげで、龍に着実に手傷を負わせるものの、序盤で活躍したグラディエーター宅がまさかの犠牲者1号。いぶし銀の名脇役だったよ、アンタ
例えるなら、さくや妖怪伝の嶋田久作みたいな感じよ

龍の体力も限界に近づいたそのとき、異端者王子の超必殺技が炸裂!ルール上は2点のダメージだけどアニメ化の際には凄いエフェクトがつきそうでしたよ☆
例えるなら、龍虎の拳2のテムジンが出す『蒙古天武人乱舞』のごとき、凄まじいダイスふり続け攻撃でした。
(説明しよう。ドラスレでは、ロールで6が出たダイスの数だけ、ダイスのふり足しが出来るのだ)

こんな感じで、よもやクリア出来るとは露ほども思っていなかった「ドラスレ」見事に勝利できたのでしたん( ´∀`)

仕事中に慌てて書いたので、文章ひっちゃかめっちゃかだすな、メンゴメンゴ

続きは帰宅後に~(≡^∇^≡)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンのある暮らし | トップ | ボドゲの宴(報告忘れ 後編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (eram)
2015-11-25 00:51:18
勝ちだす勝ちだすやっただす~
とやってくれたよね!
返信する
そこは (異端者)
2015-11-25 03:31:22
サムスピでアースクエイクか王虎かジーガーっしょ。

でもうpサンキューっす!
返信する

コメントを投稿

ボドゲ」カテゴリの最新記事