続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

ボドゲの宴(報告忘れ 後編)

2015-11-26 13:28:00 | ボドゲ
ドラスレのあとは「エアーライン」って名前だったと思う。

アルハンブラとチケライを併せて、エアバスを加えたみたいな(笑)ゲーム

以前やったときはハウツーがまったく分からず、コテンパンにやられた気がするよ(〃ω〃)

今回は多少はやり方が分かった気がするものの、青い飛行機で宅さんとモチモチ。
黒い飛行機が宅さんに逆転され、起死回生を図ってエアバスに手を出すもののタイミングが早かったようで、異端者さんに追いつかれてしまい、そこからはエアバスしか買えないアリ地獄に嵌まってしまいやんした(ノ_・。)

結局、異端者さんにエアバスで並ばれたタイミングでゲーム終了。
異端者1位、宅2位、ワッチはかなり引き離されてドベでした。異端者と宅の点差が確か3点だった気が。


最後は「宝石の煌めき」二連戦
はじめにワッチが15点(ゲームを終わらせられる点数)に達したけど、同じ周回で宅も異端者も同点に仕上げてきちゃった!
獲得した宝石カードの最も少ない異端者が勝利!貴族なしで宝石カードのみで15点だったかな?ワッチにはとてもできない作戦でしたことよ( ゜o゜)

最終戦はワッチが山札の並びに助けられ、あっさり勝利でした。
前戦で下家(宅)の妨害をし過ぎて手が遅かった印象だったので、下家に多少譲りながらなるべく最低限の宝石カードで貴族を射止める作戦がたまたま上手く行きましたわね。ウッフン

五戦して、まさかの宅0勝という滅多にない戦績にまったく気を良くして帰路についたのは言うまでもありませんでしたよ(笑)

惜しむらくは、ほとんど写真撮れなかった(;_・)
やたら鼻水が止まらなくて、鼻かんでるうちにゲームが進んでしまいました。
でも風邪はひいてないですよん(  ̄▽ ̄)

以上、こんな感じで如何でっしゃろ、異端者殿?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボドゲの宴(報告忘れ) | トップ | ボドゲの宴 宅の逆襲(前編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悉く (異端者)
2015-11-27 01:16:10
特殊ボーナスとは縁が無いのよ。
マージャンでもドラ絡みの役は悉くあがれない…。

王道は歩けないのねん、覇道を驀進しちゃるけんのう!(数秒後盛大にコケル)
返信する
マケマケ (TAK)
2015-11-27 02:33:26
ダメダメでしたなあ。

エアラインズヨーロッパが、正しい名称ですっけよ。
2作前のゲームが、ヨーロッパ無しで有るので、違うゲームになるのでご注意の程を。
(エア→ユニオンパシフィック→エアヨーロッパとリメイクされてるゲームっす)
しかして、邪魔し過ぎで勝てなかったわ。

宝石は、2戦とも上家のoyotに先行され追いつけなかったわさ。戦略がかぶってたのが敗因かと。
戦略変更すべきだったわ。ホント考えどころの多いゲームですがな。カード運の要素が若干大き目なところが良いバランスなんだろうねえ。
返信する
これは (eram)
2015-11-28 21:12:06
異端者無双やん
返信する
Re:これは (oyot)
2015-11-29 13:24:44
ちゃんと後日に
「宅の逆襲」がありましたのよん(笑)
返信する

コメントを投稿

ボドゲ」カテゴリの最新記事