続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

吸血鬼ハンターD

2017-06-28 07:55:02 | アニメ・コミック・ゲーム
映画版、某ちゅーぶにて鑑了

名前だけ知ってたけど、本もビデオも触れたことなくて全くの初見でしたが完結したひとつの作品として楽しめましたわ~

昔のデゼニーアニメのスリラー作品に似た絵の動きがお好みでした

世の中には楽しいモノゴト、まだまだたくさんあるねぇ
コメント (4)

スチーム チケライ

2017-06-26 07:41:55 | ボドゲ
エラム氏に教えてもらったので

やるかどうかは分からんけど、とりあえずcompleteセット入れときましたぜ

コメント (2)

風邪・・?

2017-06-20 07:25:20 | 日記
金曜日 ノドにかすかな痛み。店の隣に新しいテナントさんが入るようで、壁塗りのペンキの臭いがひどくてそれのせいと思ってました(頭痛もしたし)
土曜日 快調
日曜日 急にクシャミ・鼻水・鼻づまりがひどくなる。花粉症かしらん?と思ってました。
月曜日 出社してから急に悪寒と頭痛、微熱も出る。急きょサンピアザの内科へ行く。

内科さんでは、鼻水鼻づまりの薬、セキの薬、解熱鎮痛剤を処方されました。店に戻ってさっそく服用したら、症状はかなり改善しましたわ。汗もどんどん出てきたし。
帰宅してから長ネギたくさんの鍋焼きウロン食べて、再び薬飲んでとっとと就寝。夜中に汗かきすぎて着替えして二度寝。

今朝は若干体が軽いし、微熱はないし、鼻づまりもそんなにひどくない。いがったいがった。

明日は予定なし休日やから、28日のベルギービールウィークエンドに備えてしっかり養生したいと思います。まる
コメント (9)

部屋の大掃除

2017-06-17 09:29:54 | 日記
明日、毎年恒例の「母+妹チーム」が我が家に大掃除しにくる日。

その前に人目に晒せる程度に片付けする毎日・・・

気がつけば部屋がゴミで埋もれるのはどうしてなんだろぅね?( ̄O ̄)
コメント (2)

ボドゲしまくり

2017-06-11 11:45:48 | ボドゲ
水曜土曜と1週間に2回もボドゲしてました。何たる充実感(笑)

・酒魅人 酒造りと販売までをモチーフにした競りゲー。
競りゲーはなんだかんだで面子次第ってトコある。今回は一人だけ相場勘の異なる人がいてゲームが壊れ気味でした(^_^;)

・ドロドコ インスタント「スコヤー」。プレイヤーは各1回ずつ泥棒役になり、他プレイヤーが泥棒のときは残りは警察になる。(突っ込んだら負けな背景)
ランダムに生成されるタワマン?で、警察に捕まらないようにルートを決めてお宝GETする。警察は泥棒を捕まえるとお宝GETできる(泥棒と折半だったり)

短時間な割りに論理性とヒト読みの部分がうまく融け合っていて面白い。ストーリー的には破綻してるので其処はつっこまないのがオトナかと(笑)

・マギアルマ リアルタイムアクション+ダイスロール系魔女っ子なりきりゲーム(謎)

ファンタジー好き、マホウツカイ好き、サイコロ好きには堪らんゲーム。多少の駆け引きやゲーム性もあるけど、とにかくキューブ積んでダイスふるのが楽しい(о´∀`о)

・キャプテンリノ 手札でタワー積み上げる。ときどき犀ヒーローコマを動かす。

まさかオッサン3人でりのやるとは思わなかった(笑)。呑みながらやると更に盛り上がる気がしますね。リアルアクション系は電源系にない魅力があるよね~(●^o^●)

・バベル リノに正体隠匿や協力などの要素をアドオンした良ゲー。

2枚の壁カードを複数のプレイヤーのハンドから出すだけで面白さの質がこんなに変わるなんて!疑心暗鬼サイコー(*≧∀≦*)

・ポケットマッドネス 手札で役を作りながら手札ゼロを目指す

ジレンマ向きだしのシステムをクトゥルフ先生でうまーく味付けしてる。何となく四人でモドカシサMAXでプレイする方がもっと楽しいかも(今回3人戦)。

・ガガガ ちょっと昔の競りゲー。出したカードを「ゼロ」にする初期手札と、デッキ圧縮の仕組みが面白かった。昔やったときは全く面白さが分からなかったんだけどね(-_-;)
手軽な「倉庫の街」って感じでした。

やっぱり自分で作るようになってから、其々のゲームについての感じ方が変わってきてるなぁ。

ワッチも負けずに仕上げよ~

コメント (3)