続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

休日満喫

2009-02-24 22:37:17 | インポート
今日は久~しぶりに出社・出張のない休日(^O^)/。

多分今期最後の完全オフかな?


ステラ行って、お昼ご飯に「はげ天」で天丼を注文。一昨年かな?食べたときより今日のが美味かった!海老さんなんかご飯よりはるかに熱々でぷりっぷり!! 海老さんの身に熱が入りすぎないやうに慌てて食べたら、ご飯がちょいと余り気味(汗)。

単品の小柱かき揚げと赤出しを追加注文し、残ったご飯と食べようかと思ったら、運んでくれた店長さんが「ご飯お持ちしましょうか?」って訊いて下さったもんで「じゃあ少し下さい」ってな具合でご飯お代わり。 新しいご飯が来る前に残してた丼飯を漬け物で片付け、かき揚げさんをツユ・塩なしで試したらば、さっきの天丼と揚げ油が違うようで。 天丼んときは香りも衣の色もしっかり濃いめで甘辛いツユとばっちり合ってたけど、かき揚げさんは油の香りもあっさり衣の色も白くて綺麗に揚がってました。 上品な食べ方が出来ないオイラは塩かけてかじり、天つゆと大根おろしに浸してかじり、ひとつのかき揚げを色々な味でいただきましたわ(^_^;)

赤出しの味噌汁もたまにゃあ良いっすね。揚げ物の合間に舌がさらっとする感じ。

支払いんときにお代わりしたご飯の分が入ってなかったから、申告したらば「ご飯はサービスです」ってさ!!\(^o^)/
もしかしたら伝票に書き忘れただけかも知らないけど、ちょいと嬉しいサプライズでした。 天丼¥1200 かき揚げ¥500 赤出し¥300 ご飯サービス 締めて二千円の昼食。給料日前に贅沢しましたなー。

その後、店で使う備品買って、映画・20世紀少年見て、ステラ勤務の後輩オススメのルーキーズの漫画借りて帰ってきました。

20世紀少年はストーリーやら映像やらより、きょんきょん役の娘とユキジの子役の女の子が可愛くて満足でした(*^_^*)

こんなのんびりした休みもたまにゃ良いねぇー↑↑↑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が!! | トップ | 少年メリケンサック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき揚で冷酒をいただきたいですなぁ。 (異端者)
2009-02-25 07:35:29
かき揚で冷酒をいただきたいですなぁ。
すげー昼飯に¥2000とはなんつー食道楽!
しばらくは耐え忍ぶ日々になるかと…(^_^;) (moyot)
2009-02-26 07:54:50
しばらくは耐え忍ぶ日々になるかと…(^_^;)

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事