親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

Show must go on!

2019-07-11 18:05:59 | 母の日記


梅雨空が続きますね。

顔もよく知らない、実際にはお会いしたこともない方の訃報に際して、これほど多くの感謝の言葉が溢れていることにとても驚いています。

そうですよね。だってジャニーさんがいなかったら私は関ジャニ∞に出会うことも無かったんだもの。

ジャニーさん、本当にありがとうございました。

そうぞ安らかに。






私の記憶の中での最初のジャニーズはテレビ画面の中でブルドックを歌うフォーリーブスかな。

母に頼んで手芸屋さんで買い求めたゴム紐で輪っかを作り、テレビの前で踊った事を覚えています。

ただ、その時にフォーリーブスがジャニーズ事務所所属という事は知る由もなく、そもそも子供だったので、そういう概念の無い所でただただ一緒に踊る事が楽しかったのです。

ジャニーズ事務所を最初に意識したのは「たのきんトリオ」でした。

そりゃあ、もうスゴイ人気でクラスの女子は3人の誰かのファンでないといけないような雰囲気でした。

トシちゃんとマッチが歌番組で履いていたナイキのコルテッツが学校の下駄箱に散見されましたし、地味で目立たない私がマッチのラジオでハガキを読まれた事が学年で話題になるほどでした。

雑誌の懸賞で県内のホールで行われるマッチのコンサートに当選して、同じくマッチファンのゆっこちゃんと一緒に行ったな~。5列目のとても良い席!実際に見たマッチはキラキラしていて群馬では見た事が無いレベルのかっこよさでした(当たり前だよね)

幸いなことにゆっこちゃんと私は今でいう「ファンサ」を頂き二人でのぼせ上りながら迎えの車に乗った事も記憶しています。

今から40年近く前の話なのに書き始めると色々な事が思い出されるんですね。とても楽しく幸せな思いでの一つです。


その後はSMAP。

大学時代に西武園遊園地のローラースケート場でアルバイトをしていた時にSMAPを知りました。知っていたけどファンというほどでもなく、彼らを本格的に応援するようになったのはスマスマが始まってからでした。

年に一度のライブに娘と一緒に行き、ウチワとペンライトを買ったらそれで満足出来ていました。毎日どこかのチャンネルで彼らの姿を見る事が楽しみな毎日が続きました。


その後は関ジャニ∞ですよ。

関ジャニ∞に関しては、このブログで10年以上語っているので、繰り返すことはしませんけども。

遅咲きでドハマりした関ジャニ∞は私の40代を彩り支え幸せにしてくれました。


それら全ての源はジャニーさんがいたから。

ジャニーさんありがとうございました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。