親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

AmBitiousに会ってきた② 関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING ~狼煙~

2021-12-25 18:02:03 | AmBitious



久しぶりの大阪は美しい御堂筋のイルミネーションが私を迎えてくれました。

さて、続きも私の大きすぎる独り言なので聞く耳を持たないでください(笑)


前半が終了してバラエティーコーナーで登場したのがゴールドのスパンコール衣装に身を包んだ小島君と恐竜の着ぐるみにまんま着られてるとあちゃんでした。小島君は是非とも次回の「テルマエ・ロマエ」の主演を務めていただきたい。とあちゃん、そのまんま可愛らしい!
想いもよらぬ所での「こじとあ」に場内騒然\(^o^)/お二人とも進行もお話も上手でした。

始まったのは「けんちゃんの仮装大賞」
Boys beとAmBitiousの公演なのに、なぜか小島君の名前が付いてる(笑)


ジャニーズピクトグラム
浦君、伊藤君、一太君、蓮王君、岩倉君だったはず。
5人でジャニーズのグループのキメポーズを繰り出してました。一番盛り上がったのは浦君が演じた菊池風磨君の「許せない!」でした。分かりやすくグループを表現していましてね、色々と頑張って考えたのだと思うとまるっと愛しかったです。浦君は本当にアイドルアイドルしていて、いいと思う(はあと)


OGC(大阪ガールズコレクション)
リオン君、亀井君、真弓君、嵜本君、山中君でした。
真弓君がJKコスプレ(*'▽')金髪に近い長めのボブのカツラをかぶって黒いハイソックスにミニスカートで登場しました。カツラの毛が顔にかかってしまう時に耳掛けするんですけど、可愛かったです。
真弓君は校則でオン眉にしないと、と話していますけど、綺麗に耳を出しているのもおそらく校則ですよね?耳にかからず眉にかからず襟足も制服の襟にかからないようにっていう校則に従っているのが今の髪形ですよね!?
分かるわー、愚息の校則もそうだったから中高時代の息子の髪形と一緒だもん。あ!村上担っていうのも一緒ですね。

山中君だけは女装ではなくジャイアンのコスプレで得意のモノマネで押し切ってました!モノマネは本当に似ていて、一生懸命声を出すので小島君が山中君の喉の心配をしてました。

ジャニーズあるある
楽君と岡君の二人が披露したのですが、仮装というよりはコントでした(笑)
ジャニーズのオーディションという設定で楽君はラビットという技を披露して、おかゆちゃんは滑舌を武器にラップをしていました。ちなみに、このコントはおかゆちゃん作と話していました。

楽君とおかゆちゃんの二人をニコニコしながら楽しそうに見ているこじとあの
二人もまた可愛かったです。

文房具
これは完成度が高く小道具も凝っていて本家の仮想大賞に近い作風でした。
上垣君、千田君、池川君、北村君の4人で、オチは全て上垣君が寺田心君のモノマネで「~~じゃねーじゃん!!」だったんですけど、心君に似てました。上垣君が考えて作ったとの事ですが、上垣君は頭の回転が速くて賢い子ですね。

ギャグしりとり(タイトルこれで合ってる?)
陸ちゃんと太郎ちゃん・・・最高でした!
仮装はしませんと言い、白いタンクトップに白いパンツで並ぶ二人。滑り倒すギャグにMCのこじとあの二人は身体を屈めて大笑いでした。陸ちゃんと太郎ちゃんの二人の世界観が本当に面白くて私は大好きです。
点数は他のグループに比べてダントツに低い「1点」だったけれど、頑張ったと胸を張る陸ちゃんと真顔で並ぶ太郎ちゃん。カメラが寄ると白いタンクトップに透けて見えるビーム。小島君からNGが出て映しちゃダメなヤツと言われたのに更に寄って行くカメラさん、ナイスでした\(^o^)/


コンビニエンスストア
角君と丸岡君の二人でしたが、この二人のコンビ感がいいですね!
スパイダーマンの全身タイツにトイレサンダルを履いてコンビニにやってくる角君と店員の丸岡君のコント!

けんちゃんの仮装大賞のMVPは、

けんちゃーん!だってけんちゃんの仮想大賞だもん!

とボケつつも本来のMVPは上垣君でした。

こじとあの二人も一緒に仮装したまま歌ったのはJOY
これまでの衣装のままなのでステージ上はカオスでしたけど、非常に楽しかったです。

衣装替えでみんながハケてもステージ場に残るこじとあ。
何でまだおるんやろ、とか思ってますよね~、と前説の芸人さんばりにトークで盛り上げていました。


クリスマス・イブ
上下真っ白な衣装で歌うクリスマス・イブ♪歌い出しはまたもや真弓君。ちょっとだけ鼻にかかったような声が可愛いんですけど、可愛いんですけど!
演出でステージ上に降る雪を笑顔で見上げる真弓君、天使か!?天使だよね!!横一列にみんな真っ白な衣装で立っている姿が初々しくもあり、AmBitiousが一列目で誰かの後ろにいない事が嬉しかったです。


シンデレラ・クリスマス
ダンスも素敵だったけど真弓君の歌のソロパートが良かったな。音程も安定していて、もう全部真弓君が歌ってもいいのにと思ったくらいです。AmBitiousはみなさん歌もお上手でございました。
バラエティーコーナーでカツラを被っていた影響なのか?静電気なのか?真弓君の頭頂部の髪がふわ~って立っていました。


Sexy Summerに雪が降る10年後の今日の日も
ステージ上に二本のクリスマスツリーを運び飾り付けをするボイビちゃん達。
ステージにいるみんながとても楽しそうで、見ているこちらもそれが嬉しくて幸せで楽しくなっちゃうという素敵な相乗効果。生のライブだからこその熱の伝わり方だなと感動しながらペンライトを振りました。
ステージの上でもペンライトを使っていたので客席とのシンクロも心地よく幸せの溜息が漏れそうでした。


ダンスブリッジ
それぞれが個性を発揮するソロのダンスでした。真弓君ってターンの速度が速くて綺麗なんですよね。一回転すればいい所を倍速で二回転する位でした。くるくるっと回転が速いのは豊かな表情だけでなく、ターンもでした。
ほいで、一太君と蓮王君のダンスもすごく好き、キレもあるしタメの効かせ方も好きだし、柔らかさと俊敏な動きとの緩急が絶妙でした。




BIG GAME
既存の関ジュの曲のどこに真弓君が入っていくのか気になっていましたし楽しみにしていました。真弓君が大吾君の立ち位置にいる、センターじゃん、真弓君センターだよ。ものすごく単純な言い方ですけど見やすいし探しやすいし最高。プレッシャーとか感じなかったのかな?

え!?タケがセンターっすか?

って思ったよね、最初は思ったはず。嬉しさの方が勝ったのかな、どうなのかな?大倉P、そろそろAmBitiousのメンバ―全員に関ジュ日誌書かせてあげて下さい。よろしくお願いいたします!

ダンスも歌も最高(*'▽')ひゃーーーーっ、かっこいい!なんやかんや言うても、この曲を生で聞くのは初めてだったし、真弓君がセンターだったし、記憶が飛んでいるので是非YouTubeでダイジェストと言わず全編放送し下さい。

Happy Happy Lucky You!
この曲も大好き!聞いているとタイトル通りにHappyな気持ちになれちゃうから。ライブって本当に楽しくて幸せでいいな~って感じたな。

泣きべそをかいたぶんだけ 楽しいことが待っているのさ
ワクワクのスタートさ 毎日がShowtime !


ここが大好きな所。この歌詞で今年の私の気持ちの伏線回収出来た感じがして、めっちゃスッキリしたし、本当にHappyな気持ちでいっぱいになれました。

最後のご挨拶はBoys beからは角君。

「自分達の公演で少し不安だったけど、いつも後ろだったので前に行けるんかなって。」

どんな状況でも一発ギャグを連発できる強心臓の角君だけど、ボイビではお兄さんだから心に秘めて思い悩むことは沢山あるんだろうな、と母の気持ちで見守りました。

AmBitiousは陸ちゃんか楽君かなって思っていたんだけど、真弓君だった(ノД`)・゜・。真弓君だったよー(ノД`)・゜・。

「グループが結成して二カ月でオリックス劇場の舞台に立てている。みなさんのおかげで立てています!」

立てています、の所は、立たせていただけています、と言いたかったのか、たたせ?ん?たたさせて?って言葉に詰まっていたけれど表情は焦っている風でもなく「はにゃ?」って顔をしていて、なんとも真弓君らしかったです。

最後の曲は鼓動
歌い継がれてきたとされる曲ですが、私が真弓君に出会った「ジモダン」の主題歌でもある鼓動。真弓君自身の力でオーディションで勝ち取ったドラマ出演の主題歌。どんな気持ちで歌ったのかな。いい表情だったな。



アンコールは関西アイランド

真弓君の All  right!! 頂戴いたしました(ノД`)・゜・。
このAll  right!! の一言為に遠征したとしても微塵も後悔はしなかったでしょう。

関西!関西ジュニア!!!
これ、やりたかったのよ。声は出せなかったけどペンライトは振れるから、振ったわ~翌日の腕の痛みなど気にせずに振ったわ~。

お揃いの青いジャニーズジュニアTシャツを真弓君は前後反対に着ていて、おそらくは天然が出ちゃっていたのだと思うのですが、むしろ目立っていたし探しやすくて大変に良かったと思います。

こんなに楽しいのに一回だけなの・・・?

切ない、寂しい、もっと見たいと思う気持ちと、一回だけだから本気出し切って思うがままに楽しまないとという気持ちとが入り混じっていたけど、会場の外に出でオリックス劇場を振り返ったらビルごと抱きかかえられるなって思う程の無敵の満足感でいっぱいでした。

Boys beとAmBitiousのみなさ~~ん、おばさんに新たな扉を開かせてくれてありがとう!老後の楽しみが増えました!
今の私の夢は双眼鏡に松竹座の日付入りのシールを貼ってもらうことですっ!!

最後に私を新しい世界に導いてくださった女神達に心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました、これからもよろしくお願い申し上げます。


On this Christmas Season, may the Joy and Happiness spread like the lights of a Christmas Tree. Merry Christmas To you☆彡☆彡☆彡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。